我が家のお盆 | まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

アルフレックスのビスタに3年乗って平成29年12月にトイファクトリーのバーデンに乗り替えました。

不定期更新ですが頑張ります!


さて、まだコンソールの続きを書かないと

いけませんが、とりあえず忘れる前にお盆

のことを少しだけ………





13日は昨年も行った関門海峡の花火大会へ

行きました。



昨年は果実堂というところでかき氷を

食べましたが、今年は嫁さんの希望でこちら






梅月へ行きました。


昨年も一度行っていました









ここの抹茶は本当に美味しいですよ~♪♪


門司港へお越しの際は是非立ち寄って

頂きたいです!









うーん。。。







今年も人ヒトひと………

場所取りして1時間待ちました。








おぉ!

始まりました\(^^)/


昨年は最後しか見れなかった娘………

今年は起きていられるのでしょうか!?








お!起きていますね♪




しかし、このあと半分過ぎた辺りで

寝てしまい、今年はフィナーレを見ることが

できませんでした(;^_^A











家に帰りつき、寝る前に

「じぃじ、ばぁばまだあそびたかった~」

の図です。。。







ということで、次の日も一緒に出掛けることに

なりました。



この日は南阿蘇までかき氷を食べに行く予定

だったようで付いていくことに(^^)v




下道を5時間?ほど走り地震以来久しぶりの

阿蘇へ……


道の駅周辺は特に変わらない感じでしたが、

少し車を走らせると瓦が落ちた家……

通行止めの道……地震の爪痕がハッキリと

残っています。。。











目的地のみそらやさん









なんでもテレビに出たようで並んでいました。







梅味のかき氷はシロップ漬けの梅が

乗っていました。








こちらはほうじ茶味変わってるでしょ?

しっかりほうじ茶の味がして美味しかったです!




帰りは5時間かけて帰るわけにもいかず、高速

で帰りました(;^_^A







今年のお盆はかき氷祭りでした。


最近のかき氷って美味しいですよね♪

(高いけど………)


まだまだ暑い日が続きそうなので、また

どこかに食べに行きたいと思います!