冒険家・アドル 夜のすき焼きコース♪「カジュアル食堂レストアドル」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

【神戸・ナイト1件目】

2024.6.5(水)訪問

場所は店名で検索して下さい。


さてさてこの日は久しぶりの選ばれし食べログレビュアー神戸「鉄人会」。

不定期で少人数でやってます。

今回も腹抱えて笑いました😆、ガォー!(笑)


前回訪問した時に見つけた「肉だけすき焼き」に。

●肉だけすき焼きコース

① 薄切りカルビと牛ロースとそば 2,750円(税込)

②鶏ももと栗豚とそば 1,750円(税込)


鉄人のオーダーは、

●薄切りカルビと牛ロースとそば 2,750円(税込)←当日OK!1人前からも注文出来ます。1人すき焼きも出来ますよ、パォーン!(笑)

●追加の野菜 300円(税込)←要予約です。当日は不可。

●特級黒毛和牛リブロースすき焼き 2,900円(税込)←要相談。


飲み代は飲む人と飲まない人がいるんで公平に伝票を分けてもらいました。


●薄切りカルビと牛ロースのすき焼き

薄切りカルビは、牛肉の中でも特に霜降りが豊富で、柔らかくてジューシーな味わい♪すき焼きのたれとよく絡まり、一口食べると口の中でとろけるような食感◎


牛ロースは、さっぱりとした赤身肉で、しっかりとした旨味♪脂身の少ない部位でありながら、じっくりと味わうと口の中で旨味が広がります◎すき焼きのたれとの相性も抜群で、コクのある味わい♪


●特級黒毛和牛リブロースすき焼き

ステーキとして食べる肉をすき焼きにするアイデアは鉄人のオリジナルです、知らんけど、ガォー!(笑)

きめ細かい霜降りという美しい脂肪の織りが特徴であり、ジューシーで口どけの良いものにしています◎

すき焼きで味わうと、その上質な霜降りの脂が絶妙に溶け出し、肉自体の風味と甘さが一層引き立ちます◎また、すき焼きに使用される特製の出汁と共に煮込まれることで、素材本来の旨みが引き出され深い味わい◎

めちゃくちゃ美味しい♪


●そば

うどんじゃないのって店主さんに聞いたら、うどんより人気があるみたいでおすすめです、って言われました。

確かにめちゃくちゃ美味しい♪

ツルツルっと入ります。

ボリュームありすぎました、ヒヒィ〜ン!(笑)


なかなか家では食べることが出来ないアドルのすき焼きはサイコーでした!


めちゃくちゃ楽しくて美味しかった神戸「鉄人会」。

またいつかやります!

鉄人から案内が着たらぜひ参加して下さいね。

ガォー!(笑)



ちなみに夜も定食をやってます。


お昼は日替りランチは「柳のランチ」800円(税込)と「桜のランチ」1,100円(税込)、「楠木のランチ」1,600円(税込)があります。

毎日内容変わってます◎

facebookやインスタで予告がある時もありますので見逃すな!ガォー!(笑)


そして、ご飯がめちゃくちゃ美味しい♪

ブロガー「料理の鉄人28号」の鉄板法則

『ご飯が美味しいお店=すべてが美味しい◎』


ご飯に心遣いをしているお店はあらゆる事に細かな心遣いをしてます。

今までご飯が美味しいお店でハズレた事は1件もないと断言します!

また逆も真なり!ガォー!(笑)


こだわりのお米を使ってます、っていうお店はたくさんありますが、お店に精米機があり毎朝精米したお米でご飯を炊いてるお店はかなり稀少です。

だから、ご飯がめちゃくちゃ美味しい♪


これでこの価格は他店では絶対にあり得ない!


神戸のグルメな人なら誰でも知ってる神戸駅、新開地の間にある「炭火焼肉屋台たじま屋」さんの出身。

しかも炭火焼肉屋台たじま屋さんの立ち上げメンバー3人の内の1人だったようだ。

そんなことで、

当然、肉にこだわりアリ!


鉄人イチオシのお店です!!

パォーン!(笑)


※ご注意

あくまでも訪問時のメニュー、価格、内装などであり、実際、原材料の高騰などで現在の価格や内容とは違う場合もありますのでご容赦下さい。


※鉄人は初訪問は「店舗目」、再訪は「件目」と区別してます。

何回も訪問してても初めてアップする場合は「店舗目」とさせて頂いてますのでご了承下さい。



カジュアル食堂 レスト アドル(resto Adol)

078-778-4171

兵庫県神戸市兵庫区西多聞通2-1-15 

リーガルハイツ西多聞4 105


交通手段

高速神戸駅から252m


営業時間

月・水・木・金・土・日

11:30 - 14:30

18:00 - 23:00

L.O. 22:30


定休日

火曜日


席数

15席

(カウンター3席、テーブル席12席)


全席喫煙可

2020年4月1日より受動喫煙対策に関する法律(改正健康増進法)が施行されており、最新の情報と異なる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


ホームページ

 https://resto-adol.com/


公式アカウント

 https://www.facebook.com/groups/556844501408551?tsid=0.5533176979229893&source=result


オープン日

2018年11月1日



#料理の鉄人28号

#鉄人

#グルメ

#神戸

#兵庫県

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#食べログ

#Retty

#Google

#Instagram

#Twitter

#Threads

#ステーキ

#オフ会

#黒毛和牛

#カジュアル食堂 レスト アドル

#定食

#日替りランチ

#ご飯がめちゃくちゃ美味しい

#焼肉

#すき焼き

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊
































カジュアル食堂 レスト アドル居酒屋 / 高速神戸駅新開地駅湊川公園駅
夜総合点★★★★★ 5.0