6月3日(月)『【吉野家】父の日向けギフト「湯呑み」や「感謝丼」牛丼の具とセット販売』 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

おはようございます☆

これめっちゃ欲しい、ガォー!(笑)


『【吉野家】父の日向けギフト「湯呑み」や「感謝丼」牛丼の具とセット販売』










詳しくはWEBで♪

https://ascii.jp/elem/000/004/201/4201350/



さあ、今日も笑顔で良い日にしようゼェーーーーーット!!

バッチコーイ!ガォー!(笑)




【6月3日生 あなたの性格は】

 気が強く、反面涙もろいあなた。

 わんぱく、おてんばだったこどものころが想像できそうです。


こちらを参照してます↓

http://hukumusume.com/366/index.html


◎今日は何の日?◎

⚫︎測量の日

1949(昭和24)年のこの日に「測量法」が公布されました。

 それを記念して、40周年にあたる1989(平成元)年に建設省(国土交通省)・国土地理院などが制定しました。

 測量・地図をPRし、幅広い理解と関心を深めてもらうことを目的にしています。


●ムーミンの日

トーベ・ヤンソン作の「ムーミン」を愛する日本のファンらが「ムー(6)ミン(3)」の語呂合せで制定。

しかし、ムーミン誕生60周年の2005年に「全世界に通用する記念日を」との見解から、作者のトーベ・ヤンソンの誕生日である8月9日がムーミンの日となる。

フィンランドの著作権者も了承し、全世界共通で公式なムーミンの日となったため、現在では6月3日はムーミンの日ではない。


●雲仙普賢岳祈りの日

 長崎県島原市が1998(平成10)年から実施。

 1991(平成3)年、雲仙普賢岳で大火砕流が発生しました。

 避難勧告地区内で警戒中の消防団員、警察官、取材中の報道関係者等が巻き込まれ、死者40人、行方不明3人という犠牲者を出しました。


●ウェストン祭

 イギリス人宣教師で日本アルプスを初めて踏破した日本近代登山の祖、ウェルター・ウェストンを偲んで、長野県上高地の梓川河畔にあるウェストン碑の前で献花、記念講演、合唱等が行われます。


● ケロミンの日  

世界初のパペット電子楽器「ケロミン」を製造販売する有限会社トゥロッシュが制定。「ケロミン」はカエル型で、パペットの口の開き加減で音の高さが変わるまったく新しいタイプの楽器。音の高さの違いを体感できるので音感教育などにも活用できる。日付は6と3で「ケロ(6)ミ(3)ン」の語呂合わせから。


●もろみみその日  

広島県呉市に本社を置き、「もろみみそ」の日本有数の生産量を誇る株式会社ますやみそが制定。身体に良いといわれる発酵食品のひとつ「もろみみそ」。「もろきゅう」のようにキュウリに乗せるのはもちろん、魚や肉などに漬ける材料として、野菜炒めなどの調味料の代わりなど、さまざまな食品に活用できる。その「もろみみそ」の良さ、美味しさをより多くの人に知ってもらうのが目的。日付は6と3で「もろ(6)み(3)」と読む語呂合わせから6月3日を記念日に。


●なんもしない日  

ただ、そばにいる存在を貸し出す「レンタルなんもしない人」のSNSフォロワーが、本人の了承を得て制定。1年に1日くらいは社会的な責任から解放されたり、何者でもなくなる「なんもしない日」があってもいいなとの思いから生まれたもので、何かしたから評価されるのではなくて、なんもしないことに価値があると再認識できる日とするのが目的。日付は「レンタルなんもしない人」が活動を開始した2018年6月3日に由来する。この記念日は「レンタルなんもしない人」の了解を得てクラウドファンディングにより多くの人の賛同を集めて誕生した。


●視能訓練士の日  

公益社団法人日本視能訓練士協会が制定。視能訓練士とは小児の弱視や斜視の視能矯正や視機能の検査を行う国家資格を持つ専門技術職で、目の健康のためのスペシャリスト。記念日を通して視能訓練士自身が専門職としての誇りを持ち、社会的には視能矯正や眼保健衛生の重要性を広く知ってもらい、視能訓練士の知名度の向上が目的。日付は国際視能矯正協会(IOA)が6月の第1月曜日をWorld Orthiptic Day(世界視能矯正の日)として定めていることから。








⚫︎1924年

カルピスの広告で初めて「黒人マーク」を掲載。1989年に使用中止 


⚫︎1980年 

ハワイ出身の力士・高見山が日本に帰化。


⚫︎1983年 

阪急の福本豊が939盗塁の世界新記録を樹立。


⚫︎1983年 - ヤクルトの大杉勝男が日本球界初の両リーグ1,000本安打を達成。


⚫︎1975年

日本の戦後初の国産戦闘機であるF-1の初飛行。


⚫︎1980年

ハワイ出身の力士・高見山が日本に帰化。


⚫︎1989年

天安門事件。

民主化要求運動で数百万人の市民が集結していた北京の天安門広場に軍が戦車・装甲車で出動し武力鎮圧。

死者、数百人以上 


⚫︎1991年

雲仙普賢岳で大規模火砕流が発生。島原市で死者36人、行方不明4人


⚫︎1997年 

京都市営地下鉄烏丸線・国際会館 - 北山間が開業、烏丸線が全線開通する。


⚫︎1998年

ドイツの高速鉄道ICEが脱線し、一部の車両が橋脚に激突。死者101人。


⚫︎2000年 

テレビ朝日のドラマ『相棒』(土曜ワイド劇場版)第1作放送。


⚫︎2001年

札幌ドームが開業。


⚫︎2006年

国民投票の結果を受けてモンテネグロがセルビア・モンテネグロからの離脱・独立を宣言。 


⚫︎2012年

オウム真理教の一連の事件で特別指名手配されていた菊地直子が神奈川県相模原市において発見、逮捕される。


⚫︎2017年 

2017年6月ロンドンテロ事件が発生する。









◯今日の誕生日◯

坂田三吉 (将棋棋士・1870) 

和田勉(演出家・1930)

唐沢寿明(俳優・1963)

長澤まさみ(女優・1987)

三浦 翔平 (モデル、俳優・1988)

柳下 大 (俳優・1988)

瑛人(シンガーソングライター・1997)

ゆうたろう(モデル・1998)

松浦愛弓(女優、声優・2001)







松下幸之助

『自然に学ぶ』

自然の営みには私心もなければ、とらわれもないと思います。言ってみれば文字通り素直に物事が運び、素直な形でいっさいが推移していると思うのです。一輪の草花にしても、私心なく自然に花を咲かせているのです。そういった花の姿を見て、もちろん何も感じない人もいるでしょう。しかし、素直な心になりたいという強い願いを持っている人の場合には、あるいはそこに何らかのヒントを見出すかもしれません。

そういうことを考えてみると、お互いが素直な心を養っていくための一つの実践として、大自然の営み、自然の姿というものにふれて、その素直さに学んでいくということも大切だと思います。









☆一歩先を行く!神戸ブロガー!「鉄人」☆

GoogleやYahoo!から「料理の鉄人28号」で検索!

ガォー!(笑)


【驚】ニンニクの匂いを一瞬で消す裏ワザはこちら↓

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/diarydtl/121880/




★神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!

神戸の活性化を応援!!

「料理の鉄人28号」は今日も発進!

ガォー(笑)


《《《シェア大歓迎!!》》》



☆食べログ「料理の鉄人28号」

食べた物の記録として利用してます。

整理されてて見やすいです。

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/


☆X(twitter)「料理の鉄人28号」

https://twitter.com/iron_chef_28 


☆アメブロ「料理の鉄人28号」

http://ameblo.jp/iron-shef-28/ 

↑鉄人の最新情報はココ!

日記も毎日更新!!!


☆Retty「Tetsuto Yamada」

http://user.retty.me/1168803/





☆facebookグルメグループ

「兵庫県のお店を応援し隊」一般に開放してます。

https://www.facebook.com/groups/1657213404544840/


「神戸のお店を応援し隊」VIPグループ。一般の方は参加出来ません。

https://www.facebook.com/groups/1117997454890751/



※注意

最近、食べログやSNSで鉄人28号の画像を使い、グルメブロガー「料理の鉄人28号」のニセモノ、なりすましが出没してると多数の方から報告を受けました。

みなさんもご注意下さい、こちらがオリジナルです!ガォー!(笑) 


※表示価格のご注意

増税の為、実際の価格と違う場合はご容赦下さい。

また、以前に訪問したお店もありますので参考、目安として考えて頂ければ幸いです。


IRON CHEF 28





#料理の鉄人28号

#鉄人

#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#ランチブログ

#グルメブログ

#ランチブロガー

#インスタ

#Instagram

#アメブロ

#Twitter

#Google

#吉野家

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#兵庫区グルメ

#兵庫区ブロガー

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊