2024年3月15日オープン!健康志向な日替わりランチとちょい飲みのお店「おとなのいいわけ」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

食べログ、Retty初登場!!ガォー!(笑)


【神戸・ナイト1店舗目】

2024.4.19(金)訪問

場所は店名で検索して下さい。


神戸新鮮市場(東山商店街)の路地。

2024年3月15日オープン!

315サイコーの日です。


オープンしてからこの1ヶ月、全く気づかなかったです。

アドベンチャー感覚で発見して下さいね、ガォー!(笑)


カウンターだけのお店で椅子もあります。


糖質を抑えたワンプレートランチ・せいろランチや一品・ランチ飲みなど〜♪


・糖質ゼロ生ビール

・竹炭レモンサワー

・リコピントマトサワー

・高麗人参サワー

・レモンハイボール

その他ドリンクメニューあり


予習はしてきたんですが、あらためてメニューを見たら、

☆ちょこっと飲みセット1,000円(税込)

生ビール・生レモン焼酎ハイ・タコハイ

こだわり酒場のレモンサワー・生レモンハイボールの中からお好きな2杯とおまかせちょいアテミニ皿 2品。

これいいやんと言うことで、


☆1杯目はトリス生レモンハイボール。

☆2杯目はこだわり酒場のレモンサワー。

☆おまかせちょいアテミニ皿 2品。

●ネギとじゃこのおとうふだし巻き← 柔らかく口どけの良いだし巻きです◎ じゃこのうま味とネギの香りが絶妙に絡み合い溶け合ってて、口の中で広がる味わいは、上品で上質なものです◎

かなりヘルシー♪


●新じゃがのひじきチーズポテサラ← ひじきの風味と新じゃがいもの甘みが絶妙にマッチし、チーズのコクが加わってさらに深みのある味わいとなっています◎互いの素材が引き立て合い、より一層美味しさを引き出しています。

健康にも配慮したメニューでひじきには食物繊維やミネラルが豊富に含まれており、新じゃがいもにはビタミンCや食物繊維が多く含まれています。ヘルシーな素材を使用しているため、美味しさと健康を両立させた料理です◎


●名物!自家製えのき焼売やさい添えセイロ蒸し550円(税込)←セイロで蒸し上げるんで約12分くらいかかります。えのきと豚肉を絶妙なバランスで混ぜ合わせ、ふんわりとした食感を楽しめます◎ジューシーな豚肉とえのきの風味が絶妙に融合して、一口食べるたびに口の中に広がる美味しさに感動しました◎セイロで蒸し上げることで、野菜の旨みや食感をしっかりと楽しむことができ、野菜の自然な甘みが感じられます◎


●竹炭レモンチューハイ(黒)450円(税込)← 見た目真っ黒、ガォー!(笑)

竹炭の効果を活かした健康的なカクテルで竹炭は天然の吸着材であり、身体に様々な良い効果をもたらします◎

レモンの爽やかな酸味と相性抜群!レモンの爽やかな酸味が竹炭と素晴らしくマッチしており、一口飲むだけでさっぱりとした気分になります◎暑い季節やリラックスしたい時にぴったりの一杯です◎

竹炭の効果が健康に良いと言われていることも魅力的♪


こんな企画も。

『東山商店街協力企画』

東山商店街内の店舗さんのお惣菜、アルコール(単品)1杯につき1個持ち込み可です!

お一人様2個(2杯)まで

※店でフードをご注文されない方は、お皿・お箸・サービス料として+100円

※商店街内の商品でお願いします。


ごちそうさまでした、めちゃくちゃ美味しかったです♪また行きます!



※ご注意

あくまでも訪問時のメニュー、価格、内装などであり、実際、原材料の高騰などで現在の価格や内容とは違う場合もありますのでご容赦下さい。


※鉄人は初訪問は「店舗目」、再訪は「件目」と区別してます。

何回も訪問してても初めてアップする場合は「店舗目」とさせて頂いてますのでご了承下さい。



ちょこっとSTAND おとなのいいわけ

080-2561-0107

神戸市兵庫区東山町1-1-7


交通手段

湊川駅から徒歩約4分

湊川公園駅から約6分

新開地駅から徒歩約11分


営業時間

日・火・水

12:00~19:30

金・土

12:00~21:00


定休日

月曜日、木曜日

土日営業


オープン日

2024年3月15日


#料理の鉄人28号

#鉄人

#グルメ

#神戸

#兵庫県

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#Google

#Instagram

#Twitter

#Threads

#兵庫区

#新開地

#健康志向

#湊川

#東山商店街

#神戸新鮮市場

#ランチ

#昼飲み

#セイロ蒸し

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊
































おとなのいいわけダイニングバー / 湊川駅湊川公園駅新開地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7