4月19日(金)『マヨラーにとっては"常識"!?マヨネーズをつけると美味しくなる食べ物』 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

おはようございます☆

だし巻きにマヨネーズはアリですよ。

お試しを♪

ガォー!(笑)


『マヨラーにとっては"常識"!?マヨネーズをつけると美味しくなる食べ物。「これは納得!」「いや、まさか!?」』

☆カレー+マヨネーズ

●カレーライスの上に半熟卵をのっけて、その上からマヨネーズをかける。(30代女性)


●食べるときに直接カレーにかけます。「まろやかさ」を感じることができ、美味しく食べられますよ(50代女性・自営業)


☆ 意外なウマさ!?コレに入れます

●肉じゃがにマヨネーズです。これが意外とおいしい!!(40代女性・パート)


●カボチャの煮物に飽きたら、マヨネーズをつけて食べます。かぼちゃサラダっぽくなりますよ♡(30代女性・パート)


よくよく考えれば、ポテトサラダはじゃがいも+マヨの組み合わせ。美味しくないわけがないですね。


☆これぞ真のマヨラー?異次元のおいしさへ…

●りんごとマヨネーズが意外と合います。りんごを一口大に切ってマヨネーズで和えると、ヨーグルト和えみたいなデザートに♡(40代女性・専業主婦)


●メロンを食べるときにマヨネーズが欠かせません。ドラマでやっていて、半信半疑で試したら衝撃的な美味しさ!!(20代女性・会社員)


●「かっぱえびせん」にマヨネーズをつけて食べると美味しいです。さらにトマトケチャップを混ぜても美味しいですヨ♪(40代女性・専門職)


●「じゃがりこ」のサラダ味。マヨをディップして食べると最高♡(40代女性・パート)


●マヨネーズと一味唐辛子を混ぜた特製ソースに「おっとっと」をつけて食べると…もう止まらない!!(40代女性・専業主婦)



詳しくはWEBで♪

https://kurashinista.jp/column/detail/14632


さあ、今日も笑顔で良い日にしようゼェーーーーーット!!

バッチコーイ!ガォー!(笑)




【4月19日生 あなたの性格は】

 明るく愉快なのに親友が、なかなかできません。

 とは言うのも、親しくなっても心の内を明かさないから。秘密主義もほどほどに…。


こちらを参照してます↓

http://hukumusume.com/366/index.html


◎今日は何の日?◎

●飼育の日

 日本動物園水族館協会が2009年に制定。

 「し(4)い(1)く(9)」の語呂合せ。


●乗馬許可の日

乗馬とは馬に乗って移動することです。

 日本では馬に乗る技術を馬術とよびますが、その馬術は長い間武芸の一つとされていたので、乗馬を認められているのは武士に限られていました。

 しかし武士中心だった江戸幕府から明治政府にかわり、庶民にも明治4(1871)年のこの日に乗馬が許可されました。


●良いきゅうりの日

JAあいち経済連の「西三河冬春きゅうり部会」が制定。

冬でも温暖な気候と豊富な日射量、そして高い栽培技術を生かして生産されたこの地域の美味しいきゅうりをアピールするのが目的。

地元の行政や学校などと連携してイベントを行う。

日付は4と19で「良いきゅうり」と読む語呂合わせから。


●食育の日

 栄養補助食品ミキプルーンなどを販売する三基商事が制定。

「しょく(4)い(1)く(9)」の語呂合せ。 これとは別に毎月19日が政府が制定した「食育の日」になっています。


●地図の日,最初の一歩の日

 1800(寛政12)年閏4月19日、伊能忠敬が蝦夷地の測量に出発しました。


● 穀雨 

二十四節気のひとつ。この頃の春雨は田畑を潤して、種まきに良い時期となり、穀物の生長を助けるところから「穀雨」。この日を境に降雨量が増え、日差しも強くなってくる。







●1897年

 第1回ボストンマラソン開催 


⚫︎1951年 

ダグラス・マッカーサーが軍を退役、「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」の一節で知られる記念演説を行う。


●1951年

 第55回ボストンマラソンで田中茂樹が優勝。日本初参加で初優勝 


●1951年

 ロンドンで第1回ミス・ワールド・コンテスト開催


⚫︎1954年 

映画『ローマの休日』が日本で封切り


●1971年 

  ソ連が軌道科学ステーション「サリュート1号」を打上げ。世界初の宇宙ステーション


●1984年 

俳優の長谷川一夫と冒険家の植村直己に国民栄誉賞が贈られる。


●1995年

  アメリカ連邦政府ビルで爆弾テロ。死者168人


●1999年

ドイツ連邦議会がボンからベルリンに移転。


●2012年

東京電力福島第一原子力発電所の1号機から4号機が、電気事業法に基づき廃止。日本の原子力発電所が54基から50基に減少。


●2012年

ダイバーシティ東京プラザが開業。


●2013年

酒々井プレミアム・アウトレットが開業。


●2014年

三重県総合博物館が開館。


● 2018年

宮崎県えびの市の霧島山系・硫黄山が噴火。


● 2019年 

東池袋自動車暴走死傷事故が発生。

当時87歳の被告人が運転していた車が暴走し、2名が死亡、9名が負傷する大惨事となる。被告人は車の欠陥などを主張し、国民感情を逆なでる。

「上級国民」の言葉が流行する。








◯今日の誕生日◯

源氏鶏太(作家・1912)

村野武憲(俳優・1945) 

石原伸晃(政治家・1957)

坂下千里子(タレント・1976)

マリア・シャラポワ(テニス・1987)  

小嶋陽菜(元AKB48・1988)  

柳ゆり菜(女優・1994)








松下幸之助

『社会人としての義務』

われわれお互いが、みずから進んで常識を豊かにしてゆくとか、仕事の力をさらに高めてゆくということは、もちろん自分自身のためではありますが、それは同時に、社会に対する一つの義務でもあると思います。たとえば、われわれの社会で、すべての人が一段ずつ進歩したとするならば、社会全体も一段向上します。ところが他の人がみな三段進歩したのに自分は一段も進歩しなければ、社会全体の平均の段数は三段上がらないことになります。自分ひとりのために全体の水準の向上が犠牲になるわけです。

われわれは、このような社会人としての義務をしっかり認識し、日々努めなければならないと思います。









☆一歩先を行く!神戸ブロガー!「鉄人」☆

GoogleやYahoo!から「料理の鉄人28号」で検索!

ガォー!(笑)


【驚】ニンニクの匂いを一瞬で消す裏ワザはこちら↓

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/diarydtl/121880/




★神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!

神戸の活性化を応援!!

「料理の鉄人28号」は今日も発進!

ガォー(笑)


《《《シェア大歓迎!!》》》



☆食べログ「料理の鉄人28号」

食べた物の記録として利用してます。

整理されてて見やすいです。

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/


☆X(twitter)「料理の鉄人28号」

https://twitter.com/iron_chef_28 


☆アメブロ「料理の鉄人28号」

http://ameblo.jp/iron-shef-28/ 

↑鉄人の最新情報はココ!

日記も毎日更新!!!


☆Retty「Tetsuto Yamada」

http://user.retty.me/1168803/





☆facebookグルメグループ

「兵庫県のお店を応援し隊」一般に開放してます。

https://www.facebook.com/groups/1657213404544840/


「神戸のお店を応援し隊」VIPグループ。一般の方は参加出来ません。

https://www.facebook.com/groups/1117997454890751/



※注意

最近、食べログやSNSで鉄人28号の画像を使い、グルメブロガー「料理の鉄人28号」のニセモノ、なりすましが出没してると多数の方から報告を受けました。

みなさんもご注意下さい、こちらがオリジナルです!ガォー!(笑) 


※表示価格のご注意

増税の為、実際の価格と違う場合はご容赦下さい。

また、以前に訪問したお店もありますので参考、目安として考えて頂ければ幸いです。


IRON CHEF 28





#料理の鉄人28号

#鉄人

#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#ランチブログ

#グルメブログ

#ランチブロガー

#インスタ

#Instagram

#アメブロ

#Twitter

#Google

#マヨネーズ

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#兵庫区グルメ

#兵庫区ブロガー

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊