2024年3月9日オープン!兵庫駅前の地下。ほっこりする家庭料理のお店「呑み処 エール」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

食べログ、Retty初登場!!ガォー!(笑)


【神戸・ナイト1店舗目】

2024.3.20(祝・水)訪問

場所は店名で検索して下さい。


新開地キングさんに教えてもらいました。


JR兵庫駅前の兵庫駅前ビル地下1階。

ほとんど制覇したんですが新店舗がオープン!


カウンター10席だけの店内。


●キリン一番搾り生ビール 390円(税別)


●名物!自家製チャーシュー 680円(税別)← 肉の旨味がしっかりと感じられる一方で、タレの味付けも絶妙で飽きのこない味わいです。焼き加減も絶妙であり、食べ応えがあります。食欲をそそられる一品です◎


●選べる三種盛り 680円(税別)←お好きなおばんざいから3種類を選べるありがたいシステム◎季節の素材やお店のオリジナルメニューにも注目して、自分の好みに合った選択をしてみて下さい。

鉄人おすすめ!ガォー!(笑)


鉄人が選んだのは、

①出汁巻き← 出汁の風味が豊かで、しっとりとした食感が魅力的♪

味付けも絶妙で、ほんのりとした甘みと塩気が調和しています◎ひと口食べると、出汁のうまみが玉子と絶妙に絡み合い、深い味わいを生み出しています◎

めちゃくちゃ美味しい♪

単品も390円(税込)とかなりリーズナブル!


②かぼちゃの煮付け← 風味がしっかりと感じられ、かぼちゃ自体の美味しさが引き立っています◎食感もしっとりとしており、ほっとする一品♪

甘さも控えめで、上品な味わいが特徴◎素材の良さと丁寧な調理が感じられる逸品です◎


③肉じゃが← しっかりと旨味が凝縮された出汁の味わいが広がります◎

お肉は、柔らかく煮込まれているため、口の中でとろけるような食感が楽しめます◎

ほっこりとした味わいと、優しい風味に癒されること間違いありません。男子なら完全にやられてしまう味です、ガォー!(笑)


ごちそうさまでした、めちゃくちゃ美味しかったです♪また行きます!


気になったメニューは、

牛すじカレー、クリームチーズ豆腐って何?砂肝のコンフィ。

次回にあればチャレンジします、知らんけど、ガォー!(笑)


仕事で疲れた方には癒されるお店です◎

鉄人おすすめ!



※ご注意

あくまでも訪問時のメニュー、価格、内装などであり、実際、原材料の高騰などで現在の価格や内容とは違う場合もありますのでご容赦下さい。


※鉄人は初訪問は「店舗目」、再訪は「件目」と区別してます。

何回も訪問してても初めてアップする場合は「店舗目」とさせて頂いてますのでご了承下さい。



呑み処 エール

兵庫県神戸市兵庫区羽坂通4-1-1 

兵庫駅前ビル B1F


交通手段

兵庫駅から徒歩約2分

大開駅から徒歩約6分


営業時間

17:00〜23:00(L.O.22:30)


定休日

不定休


オープン日

2024年3月9日


#料理の鉄人28号

#鉄人

#グルメ

#神戸

#兵庫県

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#Google

#Instagram

#Twitter

#Threads

#兵庫駅

#兵庫区

#駅前

#呑み処 エール

#居酒屋

#ダイニングバー

#小料理店

#出汁巻き

#肉じゃが

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊

































呑み処 エール居酒屋 / 兵庫駅大開駅上沢駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8