2024年1月27日オープン!メニュー画像と実際の料理に差が…「中華料理 後園(コウエン)」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

【神戸・ランチ2店舗目】

2024.3.20(水)訪問

場所は店名で検索して下さい。


リンガーハットが長らくやってましたがそれからは短期でお店が入れ替わってます。

「餃子の王将 三宮下山手通り店」の並びです。


たまたま通ったら見つけました。


11時50分に訪問。

ガラガラでした。


メニューを見て1番上にあったのがウリだと思い、

●酢豚セット 750円

着膳。

あれ?めっちゃ少ない。

餃子の王将に「ジャストサイズ」って言う少量メニューがありますがそれに近い。

酢豚を数えたら5個。

メニュー画像を見たら7個でした。

野菜もメニュー画像と比べて少なかったです。

味はまあまあです。


スープは見た目も美しく、美味しかったです。


ご飯は残しました。


サラダは普通です。


隣に座ったおっちゃんの麻婆豆腐セットの麻婆豆腐はメニュー画像の半分くらい。

おっちゃんもあれって言う顔をしてて、何度もメニュー画像と見比べてました、ガォー!(笑)


商売の基本ですが、メニュー画像を誇大広告にするのではなく、メニュー画像より量を増やす方が有名店になりやすい。


たぶん隣りのおっちゃんも二度と来ないやろね、近くに餃子の王将あるし、ガォー!(笑)


ごちそうさまでした、また来世できます、ガォー!(笑)


そうそう、ホールの女性の接客は良かったが、厨房の中国人達のしゃべる声がデカく、暇な店なんでうるさく思いました。

12時20分に退店しましたがガラガラでした。

もしかしたら短命かも?

次に入るお店に期待します、ガォー!(笑)


※ご注意

あくまでも訪問時のメニュー、価格、内装などであり、実際、原材料の高騰などで現在の価格や内容とは違う場合もありますのでご容赦下さい。


※鉄人は初訪問は「店舗目」、再訪は「件目」と区別してます。

何回も訪問してても初めてアップする場合は「店舗目」とさせて頂いてますのでご了承下さい。





中華料理 後園(コウエン)

078-335-7857

兵庫県神戸市中央区下山手通2-10-4 SHINMICHIBLDG 1F


交通手段

神戸市営地下鉄三宮駅より徒歩1分

阪急電鉄神戸三宮駅より徒歩3分

JR三ノ宮駅より徒歩4分

阪神電鉄神戸三宮駅より徒歩5分


営業時間

11:00〜15:00

17:00〜24:00


定休日

不定休


席数

27席

(カウンター3席、テーブル24席)


オープン日

2024年1月27日



#料理の鉄人28号

#鉄人

#グルメ

#神戸

#兵庫県

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#Google

#Instagram

#Twitter

#Threads

#グルメブログ

#三宮

#ランチ

#中華料理

#中華料理店

#来世で行きます

#量が少ない

#セット

#定食

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊
































中華料理 後園中華料理 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.0