昭和21年創業。知る人ぞ知る神戸市兵庫区の銘菓『はさみ焼き』「梅香堂」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

【神戸・スイーツ1店舗目】

2024.2.14(水)訪問

場所は店名で検索して下さい。

なんと快楽街のど真ん中にあります、ガォー!(笑)


友人からこちらのお店の存在を最近教えてもらいました。

「神戸土産」として利用してるみたい。

中でも『神戸フルワ(フルーツワッフル)』がおすすめみたい。

工場直売のお店で、主に通販が主流で販売されてます。

地元ならではの直買いが出来ます◎


ホームページより

神戸フルワはその一枚一枚がフルーツで咲かせた「お花」

あなたにとって花束が特別であるように

神戸フルワも特別な時間により一層の彩りと幸せを届けられる

そんな花束になれるよう願って作られたお菓子です。

神戸フルワを手にとって頂いたあなたに

美味しさと可愛さで束ねたブーケを神戸からお届け致します。


鉄人は1番人気の「KOBE Fruwa ASSORT」6枚入り1,037円(税込)に。

定番5種類の詰め合わせです。

⚫︎オレンジ2枚← オレンジの鮮やかな彩りと

豊かな香りは、元気いっぱい

黄色いひまわりのよう。


⚫︎キウイ1枚← かわいい翡翠のお花。

少し甘い香りとほのかな酸味。

凛とした味。


⚫︎アップル1枚← ちょっと懐しいさっぱり味。

林檎のお花みたいな優しさに

包まれながら。


⚫︎レモン1枚← たんぽぽ色した檸檬の

お花は、すっぱさとほろ苦さのしるし。

大人の味。

淡路島産レモン 早生なので緑色をしています。


⚫︎パイナップル1枚← ひかり輝く淡黄のお花は完熟の甘い香り。

思わず見惚れる南国からの贈物。


見た目も華やかで映える逸品!

そもそものワッフルが美味しい♪

それにフルーツが。

めちゃくちゃ美味しい♪


●一番人気のギフトボックス(18枚入り)2,940円(税別)

●手土産にちょうどいい量ギフトボックス(24枚入り)3,840円(税別)

もあります、


この日はバレンタインデー。

ホワイトデーはこれに決めた!知らんけど、ガォー!(笑)



そうそう帰りに試作品を頂きました。

コーヒーや紅茶に蓋をして柔らかくなれば更に美味しくなるみたい。

めっちゃ可愛いパッケージなんで発売が楽しみです◎


※ご注意

あくまでも訪問時のメニュー、価格、内装などであり、実際、原材料の高騰などで現在の価格や内容とは違う場合もありますのでご容赦下さい。


※鉄人は初訪問は「店舗目」、再訪は「件目」と区別してます。

何回も訪問してても初めてアップする場合は「店舗目」とさせて頂いてますのでご了承下さい。



梅香堂

078-575-0108

兵庫県神戸市兵庫区福原町16-2


交通手段

湊川公園駅から262m


営業時間

[月~金]

10:00~16:00


定休日

土曜日、日曜日、祝日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


ホームページ

 https://www.kobefruwa.com/


オープン日

1946年



#料理の鉄人28号

#鉄人

#グルメ

#神戸

#兵庫県

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#Google

#Instagram

#Twitter

#Threads

#兵庫区

#新開地

#グルメブログ

#湊川

#スイーツ

#はさみ焼き

#ワッフル

#神戸フルワ

#KOBE Fruwa

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊
































梅香堂洋菓子 / 湊川公園駅新開地駅湊川駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.5