2024年1月10日オープン!ランチタイム限定、飲茶セット◎「燕記(エンキ)」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

食べログ、Retty初登場!!ガォー!(笑)


【神戸・ランチ1店舗目】

2024.1.17(水)訪問

場所は店名で検索して下さい。


三井住友銀行湊川支店に行く前に気づきました。

鉄人も歩けば新店に当たる、ガォー!(笑)


店主さんは大倉山の超人気中華店「昌園」の出身◎


定食は豊富、しかも終日提供してるみたいなんでランチ難民には朗報です◎


鉄人のオーダーは、

●ランチタイム限定!飲茶セット 1,000円(税込)

新開地、湊川では珍しい本格的な飲茶セット。

⚫︎ミニラーメン(醤油ラーメン、台湾ラーメン、担々麺から1種)

鉄人はお店のおすすめで担々麺に。

辛さや風味のバランスが絶妙で、コクのあるスープが麺に絡み一口食べるだけでその美味しさが感じられます◎

ピリ辛なんで辛いのが苦手な方を含めて幅広い人におすすめできる一品です◎


蒸籠蒸し

⚫︎海老入り餃子

⚫︎焼売

⚫︎ミニ饅頭

テーブルにある絶妙なタレをつけて。

間違ってもミニ饅頭につけたらダメですよ、ガォー!(笑)


⚫︎春巻き

パリッとした皮と、野菜や肉、海鮮などの具材。野菜のシャキシャキ感や肉の旨味が皮と調和し、食べ応えもあります◎


⚫︎ピリ辛もやしナムル

もやしのシャキシャキした食感と、ピリ辛の風味が絶妙にマッチしてます。見た目よりも辛くないんで助かりました。


⚫︎胡麻団子

もちもちとした白玉団子の食感が心地良く、中に詰まった胡麻のペーストは香り高く、滑らかな食感で口の中いっぱいに広がります◎甘さ控えめでありながら、胡麻の風味が存分に楽しめるのが魅力的♪


⚫︎食後のコーヒー(ホットorアイス)

鉄人はホットに。

ランチタイム限定!飲茶セットにのみ付いてるメニューには載ってないサービス◎

鉄人は、ミニ饅頭と胡麻団子のスイーツと合わせて頂きました。


ごちそうさまでした、めちゃくちゃ美味しかったです♪また行きます!


ちなみにお箸はゴージャス🥢

割り箸もありますよ、ガォー!(笑)


※ご注意

あくまでも訪問時のメニュー、価格、内装などであり、実際、原材料の高騰などで現在の価格や内容とは違う場合もありますのでご容赦下さい。


※鉄人は初訪問は「店舗目」、再訪は「件目」と区別してます。

何回も訪問してても初めてアップする場合は「店舗目」とさせて頂いてますのでご了承下さい。




燕記(エンキ)

神戸市兵庫区港町4-2-7

井出ビル1階

090-8447-4906


交通手段

新開地駅から徒歩約1分

湊川公園駅から徒歩約8分

湊川駅から徒歩約9分

JR神戸駅徒歩約13分



営業時間

11:00〜15:00

17:00〜21:00


定休日

不定休


席数 24席

カウンター6席

テーブル18席


オープン日

2024年1月10日


#料理の鉄人28号

#鉄人

#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ディナー

#中華

#食べログ

#Retty

#Instagram

#Google

#新開地

#湊川

#担々麺

#定食

#ラーメン

#飲茶

#中華料理店

#兵庫区

#中華料理

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊


































燕記中華料理 / 新開地駅湊川公園駅湊川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9