1月16日(火)『カップ麺のフタ、どう抑えるのがいい? 道具いらずの方法に感動レベル』 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

おはようございます☆

目から鱗ってよく言いますが、正にそれです。

次回やってみます、ガォー!(笑)


『カップ麺のフタ、どう抑えるのがいい? 道具いらずの方法に「なるほど」「感動レベルでした」』


まずはカップ麺にお湯を入れます。次にフタのつまみ部分をカップのフチにそってずり下がる状態にしながら、手前あたりを少し沈めてください。それからつまみ部分の先を折り、フチに引っかけて固定します。


2つのつまみ部分があるタイプのカップ麺も同様です。それぞれのつまみ部分を下げるように手前あたりを沈め、先を折りましょう。



詳しくはWEBで♪

https://grapee.jp/1521691



さあ、今日も笑顔で良い日にしようゼェーーーーーット!!

バッチコーイ!ガォー!(笑)




【1月16日生 あなたの性格は】

 親分肌で、みんなから慕われたり頼られます。

 また、それだけの実力の持ち主。

 職場や学校でリーダーとして活躍しているでしょう。


こちらを参照してます↓

http://hukumusume.com/366/index.html


◎今日は何の日?◎

●ヒーローの日

広告業務などを手がける株式会社電通が制定。アニメや映画の世界における「ヒーロー」をさらに多くの人に愛してもらい、その存在を世の中に浸透させるのが目的。日付は1と16で「ヒ(1)ー(1)ロー(6)」と読む語呂合わせから。


●籔入り

昔、商店に奉公している人や、嫁入りした娘が、休みをもらって親元に帰ることができた日。

この日と7月16日だけ実家に帰ることが許されていました。


●禁酒の日

1920(大正9)年、アメリカで禁酒法が実施された日です。

プロテスタントの影響が強かったアメリカではこれまでに18の州で禁酒法が実施されていましたが、この日からアメリカ全土に施行されました。

ところが、健康へ悪影響を及ぼす密造酒の横行や、ギャング出現の引き金にもなりました。


●晴れの特異日

晴れる確率の高い日。


●囲炉裏の日

1と16で「いい炉」と読む語呂合わせから、囲炉裏を囲んで暖かい会話を楽しもうと囲炉裏の愛好家らが制定。


●初閻魔,閻魔賽日,十王詣

正月16日と7月16日の閻魔賽日(地獄の釜の蓋が開いて鬼も亡者も休むとされる日)に、寺院で十王図や地獄相変図を拝んだり、閻魔堂に参詣したりすること。

十王とは地獄にいて亡くなった人の罪を裁く10人の判官のことで、特に閻魔王のことを指します。


●念仏の口開け

年が明けて初めて、仏様を祀って念仏をする日。

正月の神様(年神様)が念仏が嫌いであるということから、12月16日の「念仏の口止め」からこの日までの正月の間は念仏は唱えないこととされています。






⚫︎BC28年 

オクタウィアヌスがローマ帝国初代皇帝に 


⚫︎1919年

アメリカで「禁酒法」が成立


⚫︎1929年

武蔵野音楽学校開校。現在の武蔵野音楽大学 


⚫︎1974年

石油危機により電力使用制限令が発動。ネオンサインが消え、国電の暖房が切られ、NHKテレビが23時で放送終了になる 


⚫︎1980年

公演の為に来日したポール・マッカートニーの大麻持ち込みが発覚し成田空港で逮捕。公演は中止に 


⚫︎1994年

伊達公子がニューサウスウェールズ・オープンテニスで海外初優勝


⚫︎2006年

ライブドア・ショック。

東京地検特捜部が証券取引法違反容疑でライブドア本社などを強制捜査。 


⚫︎2009年

ハイパーインフレーション中のジンバブエで100兆ジンバブエドル紙幣を発行。 


⚫︎2014年

オウム真理教の平田信被告が初公判。オウム真理教事件の裁判が再開される。


⚫︎ 2019年

相撲の横綱、稀勢の里が引退を表明。


⚫︎2020年 

日本で、新型コロナウイルスの感染者が初めて確認される。


⚫︎2021年 

センター試験に代わり大学入学共通テストが開始。


●2021年

石原プロモーションがこの日をもって解散し、58年の歴史に幕を閉じる。









◯今日の誕生日◯

鳥羽天皇(皇族・1103)  

アンドレ・ミシュラン(ミシュランタイヤ創業者・1853) 

堀内恒夫(野球解説者・1948)

池上季実子(女優・1959)  

ダンディ坂野(お笑いタレント・1967)  

賀集利樹(俳優・1979)

菊地 凛子(女優・1981)

那須雄登(美 少年・2002)

五代目市川團子(歌舞伎俳優・2004)







松下幸之助

『武士道と信頼感』

昔、武士は庶民の上に置かれ、尊敬されていた。これは一つには、武士が武力を持っていたからとも考えられるが、それだけではない。やはり武士は道義に厚く、武士としての精神を忘れず、いわゆる武士道に徹することにより、庶民の信頼と尊敬をかち得ていたものと思う。

これは会社の中でも言える。経営者には経営者道、従業員にはいわば従業員道ともいうべきものがあると思う。それぞれ当然やるべきことがある。それをお互いに責任を持って貫いてゆくというところに、信頼関係の基礎があり、その信頼関係を高めてゆく推進力があるのではないだろうか。まずお互いの立場で、それぞれの道に徹したい。









☆一歩先を行く!神戸ブロガー!「鉄人」☆

GoogleやYahoo!から「料理の鉄人28号」で検索!

ガォー!(笑)


【驚】ニンニクの匂いを一瞬で消す裏ワザはこちら↓

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/diarydtl/121880/




★神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!

神戸の活性化を応援!!

「料理の鉄人28号」は今日も発進!

ガォー(笑)


《《《シェア大歓迎!!》》》



☆食べログ「料理の鉄人28号」

食べた物の記録として利用してます。

整理されてて見やすいです。

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/


☆X(twitter)「料理の鉄人28号」

https://twitter.com/iron_chef_28 


☆アメブロ「料理の鉄人28号」

http://ameblo.jp/iron-shef-28/ 

↑鉄人の最新情報はココ!

日記も毎日更新!!!


☆Retty「Tetsuto Yamada」

http://user.retty.me/1168803/





☆facebookグルメグループ

「兵庫県のお店を応援し隊」一般に開放してます。

https://www.facebook.com/groups/1657213404544840/


「神戸のお店を応援し隊」VIPグループ。一般の方は参加出来ません。

https://www.facebook.com/groups/1117997454890751/



※注意

最近、食べログやSNSで鉄人28号の画像を使い、グルメブロガー「料理の鉄人28号」のニセモノ、なりすましが出没してると多数の方から報告を受けました。

みなさんもご注意下さい、こちらがオリジナルです!ガォー!(笑) 


※表示価格のご注意

増税の為、実際の価格と違う場合はご容赦下さい。

また、以前に訪問したお店もありますので参考、目安として考えて頂ければ幸いです。


IRON CHEF 28





#料理の鉄人28号

#鉄人

#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#ランチブログ

#グルメブログ

#ランチブロガー

#インスタ

#Instagram

#アメブロ

#Twitter

#Google

#カップ麺

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#兵庫区グルメ

#兵庫区ブロガー

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊