昼と夜とでは全く違うお店に感じました「魚坐 三宮海鮮酒場」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

【神戸・ナイト2件目】

2024.1.12(金)訪問

場所は店名で検索して下さい。


前回はランチタイムに行きましたが、今回は夜に。

金曜日の夜なんでかなり混んでました。

来週こちらのお店で新年会をするんで予約確認の為に訪問。

ホットペッパー やぐるなび、食べログなどネット予約が出来なかったんでインスタから予約したんで不安でした。


●マルエフ生ビール 280円(税込)×2←これはいい◎


●おまかせおでん盛り三種 600円(税込)←女性スタッフが今なら半額です!と言われたのでオーダー。しかし、これが地雷メニュー✖️

画像を参照してみて、ガォー!(笑)

⚫︎厚揚げ180円

⚫︎はんぺん100円

⚫︎ちくわ80円

⚫︎糸こんにゃく40円←2個で80円なんで1個ならこの価格。

さて、合計したら400円。あれ?

元々600円のはずが400円しか入ってない。

半額の300円では100円得する事になるがおまかせなんで食べたくないものが入ってる。

ここの盛り合わせは地雷メニューなんで単品で注文する事をおすすめします、ガォー!(笑)


●肉屋のポテサラ450円←どこの肉屋?チャーシューは美味しかったです。ポテサラは市販品。でも、これはアリかも?◯


ちなみにこの日の夜の女性スタッフは忙しいせいもありオーダー間違いあり。

間違えて「とりあえずおまかせあて三種400円」を持ってきたが頼んでないんで拒否。

実際みたらそれぞれちょこっとだけしか入ってない。200円くらいでいろんな居酒屋で出してる付き出し程度。これは✖️地雷メニューなんでご注意を。



さて、新年会の事で店長を呼んで予約確認後、おでんの事にふれてみたら、「そんなもん」と一蹴されてしまった。「そんなもん」てどんなもん?ガォー!(笑)


また、インスタから予約したんで名前が「料理の鉄人28号」だったんですが、「鉄人?」って言われた。

大概初対面の人には「鉄人さん」て呼ばれてるんでびっくり!呼び捨て?かなり親しい人には呼び捨てされてますが、初対面の店長に言われたのは人生初。仮に高橋さんだったら「高橋」って呼び捨てにするのでしょうか?オーナーさんの社員教育が徹底してるんだな、って感じました、ガォー!(笑)


ちなみに過剰なサービスは不用なんでSNSに一斉に載せるんでお店の為に盛り付けだけは綺麗にして下さいと、呼び捨てされた店長にお願いしましま。今となってはもうどっちでもいいけどね、ガォー!(笑)


来週、三宮の人気店3店舗のそれぞれの店長との新年会でこちらのお店へ。

口の肥えた店長達がどう言う評価をするかがみものです。さらに地雷メニューがあるのか?おすすめメニューを見つける事が出来るのか?乞うご期待!

これ以上評価を下げるのか?またはV字回復するかはお店次第。

ガォー!(笑)



魚坐 三宮海鮮酒場

078-221-7410

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-1


交通手段

JR三ノ宮駅より徒歩1分


営業時間

11:00~23:00


定休日

不定休


席数

60席

分煙

喫煙ルームあり

2020年4月1日より受動喫煙対策に関する法律(改正健康増進法)が施行されており、最新の情報と異なる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


オープン日

2023年11月20日



#料理の鉄人28号

#鉄人

#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ディナー

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#Instagram

#Google

#三宮

#中央区

#居酒屋

#おでん

#地雷メニュー

#おまかせメニューは✖️

#ランチはお得

#マルエフ安い

#生ビール

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊





















魚坐 三宮海鮮酒場居酒屋 / 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)神戸三宮駅(阪神)
夜総合点★★☆☆☆ 2.5