1月9日(火) 『柳原蛭子神社で令和6年「十日えびす大祭」開催 9日から11日まで』 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

おはようございます☆

コロナ明けの日中は大変な混雑だと思うんで夜中にこっそりと行きます、ガォー!(笑)


『今年はまぐろ奉納や人形浄瑠璃「福神楽」も復活!

柳原蛭子神社で令和6年「十日えびす大祭」開催 神戸市兵庫区 9日から11日まで』




詳しくはWEBで♪

https://kisspress.jp/articles/46025/



さあ、今日も笑顔で良い日にしようゼェーーーーーット!!

バッチコーイ!ガォー!(笑)




【1月9日生 あなたの性格は】

 その気がなくても、恋のトラブルに巻き込まれやすい人。

 思いつめた相手にしつこく迫られたり、三角関係に巻き込まれたりします。 

 あいまいな態度を避け、はっきり意思表示したほうがトラブルを防げます。




こちらを参照してます↓

http://hukumusume.com/366/index.html


◎今日は何の日?◎

●とんちの日(一休さんの日)

1月9日でいっきゅう、とんちで有名な一休さんの語呂合わせから決まった日。

一休宗純禅師は室町時代中期の臨済宗の僧侶で、京都・大徳寺の住持でしたが、諸国を漫遊しました。

今日は、エイプリル・フールのウソのように、ひとつぐらいとんちの利いたクイズを出し合ってみてはいかがだろうか。


●風邪の日

1795(寛政7)年のこの日、相撲興隆の祖といわれる近代無比の名横綱・谷風(谷風梶之助)が感染のため死去したことから風邪の日と言われています。

まだ45歳で現役だった谷風は、4年間不敗の快記録を樹立、1782年まで63連勝するという無敵ぶりを誇っていました。


●ジャマイカ ブルーマウンテンコーヒーの日 

ジャマイカコーヒー輸入協議会が制定。ジャマイカ産コーヒーの最大の需要国である日本とジャマイカの関係を大切に、ジャマイカ産コーヒーの名物である「ブルーマウンテンコーヒー」のさらなる普及が目的。日付はジャマイカ産コーヒーがキングストン港より日本向けに初めて1400袋(1袋は約60Kg)もの大型出荷をした1967年1月9日から。


●一番くじの日  

株式会社BANDAI SPIRITSが制定。コンビニエンスストアや書店、ホビーショップなどで、何が出るかわからないくじを引く楽しさと当たる感動を提供するハズレなしのキャラクターくじ「一番くじ」。人気キャラクターのフィギュアやぬいぐるみなど、魅力的なオリジナル商品が当たる「一番くじ」の認知度向上とファンへのアプローチが目的。日付は「一番くじ」の一番で1月、「一番くじ」のくじが9日を指していることから1月9日を記念日に。






⚫︎1954年

「東京都騒音防止条例」公布 


⚫︎1968年

アラブ石油輸出国機構(OAPEC)結成 


⚫︎1985年

東京・両国に新国技館が落成 


⚫︎1988年

ソニーがVHS方式の家庭用VTR発売を発表。事実上のベータ方式の敗北宣言


⚫︎1995年

野茂英雄が近鉄を退団し大リーグ行きを表明 


⚫︎2002年

北海道釧路市の太平洋炭鉱が商業採炭を終了。30日に閉山。

日本最後の炭礦


⚫︎2005年

前年11月のアラファトの死去に伴いパレスチナ自治政府の大統領選挙を実施。PLO議長アッバースが当選。


⚫︎2007年

防衛庁が防衛省に昇格。 


⚫︎2013年

大阪市立桜宮高等学校で体罰自殺事件が発覚。この事件以降、他校でも次々と体罰が明らかとなる。








◯今日の誕生日◯

大林宣彦(映画監督・1938)

ジミー・ペイジ(ミュージシャン・1944) 

岸部一徳(俳優・1947)

岡本真夜(歌手・1974) 

井上真央(女優・1987)

爲井椋允(俳優、モデル、ダンサー、歌手・1993)

西畑大吾(関西ジャニーズJr.、なにわ男子・1997)

眞栄田郷敦(俳優、音楽家、モデル・2000)









松下幸之助

『雨が降れば傘をさす』

経営者たるものは、すべて天地自然の理法に基づいて行動しなければならない。これは何もむずかしいことを言っているのではない。たとえば雨が降ったら傘をさすということである。

つまり集金をせねばならぬところには集金に行く、売れないときには無理に売ろうとせずに休む、また売れるようになればつくる、というように大勢に順応するということである。

集金すべきところから集金もせずに、新たに資金を借りようとする人があるようだが、金を借りるのならば、まず集金に全力を尽す。それでもなお資金がいるときにはじめて借りる、という至極簡単な当たり前のことを、どれだけ的確に行なうかが非常に大事なのである。








☆一歩先を行く!神戸ブロガー!「鉄人」☆

GoogleやYahoo!から「料理の鉄人28号」で検索!

ガォー!(笑)


【驚】ニンニクの匂いを一瞬で消す裏ワザはこちら↓

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/diarydtl/121880/




★神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!

神戸の活性化を応援!!

「料理の鉄人28号」は今日も発進!

ガォー(笑)


《《《シェア大歓迎!!》》》



☆食べログ「料理の鉄人28号」

食べた物の記録として利用してます。

整理されてて見やすいです。

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/


☆X(twitter)「料理の鉄人28号」

https://twitter.com/iron_chef_28 


☆アメブロ「料理の鉄人28号」

http://ameblo.jp/iron-shef-28/ 

↑鉄人の最新情報はココ!

日記も毎日更新!!!


☆Retty「Tetsuto Yamada」

http://user.retty.me/1168803/





☆facebookグルメグループ

「兵庫県のお店を応援し隊」一般に開放してます。

https://www.facebook.com/groups/1657213404544840/


「神戸のお店を応援し隊」VIPグループ。一般の方は参加出来ません。

https://www.facebook.com/groups/1117997454890751/



※注意

最近、食べログやSNSで鉄人28号の画像を使い、グルメブロガー「料理の鉄人28号」のニセモノ、なりすましが出没してると多数の方から報告を受けました。

みなさんもご注意下さい、こちらがオリジナルです!ガォー!(笑) 


※表示価格のご注意

増税の為、実際の価格と違う場合はご容赦下さい。

また、以前に訪問したお店もありますので参考、目安として考えて頂ければ幸いです。


IRON CHEF 28




#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#料理の鉄人28号

#鉄人

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#ランチブログ

#グルメブログ

#ランチブロガー

#インスタ

#Instagram

#アメブロ

#Twitter

#Google

#えべっさん

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#兵庫区グルメ

#兵庫区ブロガー

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊