1月8日(祝・月)『新成人だけがトクをする!ホットペッパーグルメが全国10都市でハタチ割』 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

おはようございます☆

新成人の皆様おめでとうございます㊗️


鉄人の成人式?

髭生やしてパンチパーマのただのヤンキーでした、ガォー!(笑)


『新成人だけがトクをする!ホットペッパーグルメが全国10都市でハタチの飲食代を1人2,000円分負担します!1月6日より『ハタチ割』エントリー開始』


■対象者:

 1993年1月1日〜1993年12月31日生まれ  

 もしくは1994年生まれで、キャンペーンエントリー時に20歳になっている方を対象に先着3万人


■対象店舗:

 日本全国10都市(北海道、青森、宮城、愛知、岐阜、京都、大阪、兵庫、広島、福岡 )  

 3000〜4000店舗(予定)


■キャンペーンエントリー期間:

 2014年1月6日(月)〜2月28日(金)


■お食事券購入期間:

 2014年2月2日(日)〜2014年2月28日(金)


■お食事券有効期間:

 2014年3月31日(月)まで



詳しくはWEBで♪

https://www.recruit.co.jp/newsroom/recruit-lifestyle/news/gourmet/news1080_20140106.html



さあ、今日も笑顔で良い日にしようゼェーーーーーット!!

バッチコーイ!ガォー!(笑)




【1月8日生 あなたの性格は】

 内気でおとなしい性格。

 自分にいまひとつ自信がないので、あまり人前に出ようとしません。

 でもそんなシャイな貴方をとても好ましく思い、守ってあげたいと思っている人がいます。

 誰かに好意をかけられたら、素直に受けましょう。


こちらを参照してます↓

http://hukumusume.com/366/index.html


◎今日は何の日?◎

●成人の日

1948年(昭和23年)に1月15日と制定された国民の祝日。2000年から1月の第2月曜日に変更された。満20歳になった男女を励まし、大人の仲間入りを認めるセレモニー。各地の市町村で式典が行われ、記念品などが贈られる。


●勝負事の日

「一(イチ)か八(バチ)か」を「1と8」にかけて、勝負の記念日とされています。

「一」と「八」はそれぞれ「丁」と「半」の上部をとったもので、「丁か半か」と同じ意味です。

丁はサイコロの合わせ目が偶数、半は同じく奇数の場合に使われる言葉です。


●平成スタートの日

1989年の今日、前日の昭和天皇の崩御をうけて、年号が平成となった。

平成は、大化以来247番目の元号。

ちなみに、現天皇は125代目。


●イヤホンの日

どこにでも持ち運べて、いつでも気軽に音楽を聴ける道具のイヤホン。

その普及を目的にイヤホンの総合情報サイトである「イヤホンナビ」が制定。

日付は1と8で「イヤホン」の語呂合わせから。

世界中の有名メーカーのイヤホンを集めて試聴、比較できるイベントなどを行う。


●ロックの日,エルヴィス・プレスリーの日

 1935(昭和10)年にエルヴィス・プレスリーが、1947(昭和22)年にデビット・ボウイが生まれた日。


●外国郵便の日

 1875(明治8)年、日本初の郵便条約がアメリカと結ばれ、この日、横浜郵便局で開業式が行われました。

 それまでは、横浜の外国人居留地にあったアメリカの郵便局が外国郵便の業務を行っていましたが、これを廃止して、日本政府が業務を行うこととしました。


●大戸屋・定食の日

株式会社大戸屋が制定。1958年1月8日に東京・池袋で「大戸屋食堂」として創業してから2018年で60年の「大戸屋ごはん処」。同社のご飯、味噌汁、おかずという定食スタイルと素材の味を活かした調理方法。醤油、味噌、麹などの発酵調味料を使うなどの伝統的な食文化を日本はもとより世界に発信するのが目的。日付は創業日であり、1月8日を「0108」として「0(オー)10(ト)8(ヤ)」と読む語呂合わせから。


● 遺影撮影の日

日本初のシニア世代専門の写真館「えがお写真館」を運営する株式会社サンクリエーションが制定。生前に遺影を撮影し、後世に残すことの大切さを多くの人に知ってもらい、遺影撮影を日本の文化として世の中に根付かせるのが目的。日付は1と8で「遺(い=1)影撮(えいと=8)る日」と読む語呂合わせから。また、正月の晴れやかな雰囲気の中で笑顔の写真を撮ってほしいとの願いから。


● 信州地酒で乾杯の日

「信州地酒で乾杯の日推進協議会」が制定。信州の地酒普及促進・乾杯条例に基づき、長野県で製造される清酒、ワイン、ビールなどの酒類(地酒)の普及促進が目的。生産から流通、販売、消費者が一丸となって信州の地酒の消費拡大、関連産業の発展を目指す。日付は数字の8が乾杯のときに杯やグラスを重ね合わせたとき上から見た姿と似ていることから毎月8日に。


●スッキリ美腸の日  

ストレスの多い現代人のお腹の悩みを、腸に関する専門的な知識や正しい腸もみ技術を使い健やかな心と身体を育むサポートをしている一般社団法人日本美腸協会が制定。同協会では「美腸」とは「食事・運動・腸もみ」の3つの基本習慣からもたらされるとの考えから、自分自身の腸を知るための入門講座や各種セミナーなどを開催している。腸を整えることで健康と美容が維持増進できる「美腸」を広めることが目的。日付は「美腸」には1年を通じて継続した活動が必要であることと、腸の形状から数字の「8」がイメージできることから毎月8日を記念日とした。






⚫︎1912年 

鉄道の発車ベルが設置される 


⚫︎1932年

桜田門事件。陸軍観兵式からの帰途の昭和天皇の馬車に皇居桜田門附近で朝鮮人が手投弾を投附け逮捕 


⚫︎1958年 

沖縄立法院が、沖縄で日本の「教育基本法」等の教育諸法を適用する法律を公布。「日本国民としての教育をする」と明示 


⚫︎1985年

東大宇宙航空研がハレー彗星探査機「さきがけ」を打上げ。日本初の人工惑星


⚫︎1989年

昭和天皇の崩御・皇位継承に伴い平成に改元。初の法令に基づく元号


⚫︎1993年

日本ビクターが家庭用ハイビジョンVTRの試作機を開発。


⚫︎1994年

ワレリー・ポリャコフが宇宙ステーション「ミール」に向かうために地球を出発。

1995年3月22日に帰還するまでの437日は世界最長の宇宙滞在期間。


⚫︎1996年 

読売テレビ系でテレビアニメ『名探偵コナン』放送開始。


⚫︎2005年

米海軍の原子力潜水艦「サンフランシスコ」が最大速度で航行中に海山に衝突。

乗組員1人が死亡。 


⚫︎2011年

米アリゾナ州ツーソンで男が銃を乱射。6人が死亡。ガブリエル・ギフォーズ民主党下院議員ら12人が負傷。


⚫︎2012年

靖国神社・日本大使館放火事件。実行犯は中国人 劉強。


⚫︎ 2019年

女子レスリング吉田沙保里が現役引退を発表。


⚫︎ 2019年 

NGT48のメンバー、山口真帆が配信で暴行被害を告白。大きな騒動へと発展する。







◯今日の誕生日◯

徳川綱吉(江戸幕府将軍・1646)  

岩崎弥之助(実業家、三菱財閥2代目総帥・1851)

森英恵(デザイナー・1926)

エルビス・プレスリー(歌手、俳優・1936) 

小泉純一郎(第87、88代内閣総理大臣・1942)

デビット・ボウイ(ミュージシャン・1947) 

南佳孝(歌手・1950)  

もんたよしのり(歌手・1952)  

蛍原徹(雨上がり決死隊、お笑いタレント・1968) 

井岡弘樹(ボクシング・1970) 

田村亮(ロンブー、お笑いタレント・1972)

市川染五郎(歌舞伎俳優・1973)

西田 有沙 (モデル、女優・1993)

佐野玲於(パフォーマー、GENERATIONS from EXILE TRIBE・1996)

川口 千里 (スーパー女子高生ドラマー・1997)









松下幸之助

『祈る思い』

みずから何もせずしてただ神仏にご利益を願うというようなことは、人間としてとるべき態度ではないと思う。また、そんな都合のよいご利益というものはあり得ないだろう。

しかし人間がほんとうに真剣に何かに取り組み、ぜひとも成功させたい、させねばならないと思うとき、そこにおのずと何ものかに祈るというような気持ちが湧き起こってくるのではないか。

それは神仏に祈念するというかたちをとる場合もあろうし、自分なりにそれに準ずるものを設定して願うという場合もあろう。そういうことは一つの真剣さの現われであり、またみずからの決意を高めるという意味からも、大いにあっていいことだと思う。








☆一歩先を行く!神戸ブロガー!「鉄人」☆

GoogleやYahoo!から「料理の鉄人28号」で検索!

ガォー!(笑)


【驚】ニンニクの匂いを一瞬で消す裏ワザはこちら↓

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/diarydtl/121880/




★神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!

神戸の活性化を応援!!

「料理の鉄人28号」は今日も発進!

ガォー(笑)


《《《シェア大歓迎!!》》》



☆食べログ「料理の鉄人28号」

食べた物の記録として利用してます。

整理されてて見やすいです。

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/


☆X(twitter)「料理の鉄人28号」

https://twitter.com/iron_chef_28 


☆アメブロ「料理の鉄人28号」

http://ameblo.jp/iron-shef-28/ 

↑鉄人の最新情報はココ!

日記も毎日更新!!!


☆Retty「Tetsuto Yamada」

http://user.retty.me/1168803/





☆facebookグルメグループ

「兵庫県のお店を応援し隊」一般に開放してます。

https://www.facebook.com/groups/1657213404544840/


「神戸のお店を応援し隊」VIPグループ。一般の方は参加出来ません。

https://www.facebook.com/groups/1117997454890751/



※注意

最近、食べログやSNSで鉄人28号の画像を使い、グルメブロガー「料理の鉄人28号」のニセモノ、なりすましが出没してると多数の方から報告を受けました。

みなさんもご注意下さい、こちらがオリジナルです!ガォー!(笑) 


※表示価格のご注意

増税の為、実際の価格と違う場合はご容赦下さい。

また、以前に訪問したお店もありますので参考、目安として考えて頂ければ幸いです。


IRON CHEF 28




#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#料理の鉄人28号

#鉄人

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#ランチブログ

#グルメブログ

#ランチブロガー

#インスタ

#Instagram

#アメブロ

#Twitter

#Google

#ハタチ割

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#兵庫区グルメ

#兵庫区ブロガー

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊