12月25日(月)『☆メリークリスマス☆』 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

年末まであと6日。


日本では、なんか昨日でクリスマスが終わったような感じがしますが、あくまでも昨日はイブ(前夜祭)で今日が本番のクリスマスですよ、ガォー!(笑)


余談ですが、鉄人は近所の1番家から近かったクリスチャン系の幼稚園に通ってました。

クリスチャンでは無いのですが( ̄▽ ̄;)


クリスマスにその幼稚園で演劇が毎年ありまして…。

その年は鉄人は主役のイエスの父親のヨセフ役でした。

※イエスは赤ちゃんで人形でした。

マリア役も美少女かつめっちゃ可愛い人気者の女の子で鉄人の「初恋の人」でした。

実は幼稚園でしたが彼女と付き合ってました、ガォー!(笑)


じっとしてるヨセフ役より、自由に動き回る天使役になりたかったんですが…。

ちなみに幼少期は女の子と間違えるほどの美少年でした、マジで、ガォー!(笑)



http://youtu.be/yXQViqx6GMY



Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You

I don't want a lot for Christmas

クリスマスにはたくさんのものはいらないわ

There is just one thing I need

私に必要なのはたったひとつだけ

I don't care about the presents

プレゼントなんてどうだっていいの

Underneath the Christmas tree

クリスマスツリーの下に置く

I just want you for my own

私のためにして欲しいことがあるの

More than you could ever know

あなたが今までしてくれた以上のこと

Make my wish come true

私の願いを叶えて欲しいの

All I want for Christmas is you

私がクリスマスに欲しいのはあなたなの



さあ、今日も笑顔で良い日にしようゼェーーーーーット!!

バッチコーイ!ガォー!(笑)




【12月25日生 あなたの性格は】

 「今楽しければそれでいい」と言う享楽的なタイプ。

 深刻になるのは格好悪いと思っています。

 ライフワークを見つけるとまた考えもちがってくるでしょう。




こちらを参照してます↓

http://hukumusume.com/366/index.html



◎今日は何の日

●クリスマス(キリスト降誕祭)

イエス・キリストの降誕記念日。

西暦336年にイエス・キリストの降誕の日と決定されました。

キリストがこの日に生まれたという確証はなく、ローマの冬至を祝う「太陽の祝日」と結び附けられたものと言われています。

日本では1874年に最初のクリスマスパーティーが開かれ、現在では宗教を越えた年末の国民行事となっています。


●スケートの日

日本スケート場協会が1982(昭和57)年から、記念日としています。

 1861(文久元)年、生物分布の境界線であるブラキストン線に名を残すブラキストンが函館でスケートをしたのが日本初と言われています。

 その後、外人居留地や外人教師が広め、明治末にはスケート場が定着したようです。

 また、日本初のスケート場は、1876年1月6日に横浜でつくられました。


●昭和の日

 1926(大正15,昭和元)年、大正天皇が崩御し、皇太子であった裕仁親王が践祚しました。

 東京日日新聞(現在の毎日新聞)は、早くから「新しい元号は『光文』になるらしい」という情報を得ていたため、政府の公式発表の前に「元号は『光文』に決定」と報じました。

 しかし政府は元号を「昭和」と発表したため、この「大特ダネ」は「大誤報」となってしまい、編輯主幹の木戸元亮は責任をとって辞任しました。

 「光文」は新元号の候補の中にありましたが、政府内では既に「昭和」に決定していました。

 しかし、東京日日新聞の報道から政府の公式発表までの時間があまりに短かったことから、「元々『光文』に決定していたものが、新聞で先に報道されてしまったため『昭和』に急遽変更した」という噂が生まれました。


●北九州市デパート受難の日

便宜的にこの名称をつけたが、北九州市のJR小倉駅南口すぐに建つ再開発ビルにある百貨店はいずれもこの日に閉店、もしくは閉店の発表を行っており、地元商業界では忌み嫌われている。

2000年、小倉そごう(1993年10月開店)がグループ経営破綻の影響で黒崎とともに閉店。

2002年にその跡地に現在のリバーウォーク北九州から移転した小倉玉屋も、同年のこの日に閉店した。

その後、1年余り空き店舗状態となり、2004年2月に、大手の伊勢丹が子会社を作って開業したが、売り上げ不振から2007年のこの日に撤退することを発表した。

なお、これについては、過去の撤退劇の反省を踏まえ、事実上傘下に収めた地場の井筒屋と競合していた状態を解消し、互いの利益を図ることを目的としている。


●未来を担う水素電池の日

東京都中央区に事務局を置き、水素電池の技術や製品、システム開発などの関連企業によって組織される先進エクセルギー・パワー研究会が制定。既存の蓄電池とは異なる優れた特性を持つ水素電池を活用することで、石油エネルギーから再生可能エネルギーと電池にと劇的な変化をもたらすことを多くの人に知ってもらうことと、その未来を実現させていくことを目指す企業等の熱い想いを後世に伝えていくことが目的。日付は同研究会が初めて会合を開催した2018年12月25日から。






⚫︎1541年

ローマのシスティナ礼拝堂にあるミケランジェロ作の壁画『最後の審判』が公開される 


⚫︎1809年

水戸光圀によって着手された『大日本史』が一部を除き完成。水戸藩主徳川治紀が全397巻を幕府に献上


⚫︎1878年

両国の米津風月堂が「貯古齢糖」(チョコレート)を発売 


⚫︎1951年

ラジオ東京(現在のTBS)が開局 


⚫︎1953年

東京・青山に日本初のスーパーマーケット・紀ノ国屋が開店 


⚫︎1969年

諏訪精工社が初の水晶発振式クォーツ時計を発売 


⚫︎1975年

子門真人の『およげ!たいやきくん』発売。442万枚の空前のヒットに 


⚫︎1991年 

ソ連のゴルバチョフ大統領が、テレビ演説でソ連邦の終焉と大統領辞任を表明 


⚫︎1994年 

「公職選挙法」改正。「小選挙区比例代表並立制」採用により69年続いてきた中選挙区制が廃止に 


⚫︎2001年

第1回M-1グランプリ決勝戦開催。 優勝は『中川家』


⚫︎2003年

欧州宇宙機関の火星探査機「マーズ・エクスプレス」が火星の軌道に投入。


⚫︎2004年

欧州宇宙機関の土星探査機「カッシーニ」から小型探査機「ホイヘンス・プローブ」が分離され、衛星タイタンに着陸。 


⚫︎2005年

山形県東田川郡庄内町のJR羽越本線で脱線事故発生(JR羽越本線脱線事故)。死者5人、負傷者33人。


⚫︎2009年

デルタ航空機爆破テロ未遂事件








◯今日の誕生日◯

前田利家(戦国武将・1539)

金子光晴(詩人・1985)

江藤淳(作家・1932)

桐島ノエル(モデル・1965)  

哲夫(笑い飯・1974)

水沢里美(Whiteberry・1984) 

武井 咲 (女優、ファッションモデル・1993)








松下幸之助

『経営者次第』

昔の日本の言葉に「頭がまわらなければ尾もまわらない」というのがあるが、私は、経営者が百人なら百人の人を緊張させて、大いに成果を上げようと思えば、その人の活動が、はたの人が見て、“気の毒な”と思うくらいにならないといけないと思う。“うちのおやじ、もう一生懸命にやっとる。気の毒や”という感じが起これば、全部が一致団結して働くだろう。けれどもそうでない限りは、経営者の活動の程度に応じてみな働くだろうと思う。

人間というのはそんなものである。決してぼろいことはない。自分はタバコをくわえて遊んでいながら「働け」と言っても、それは働かない。私はそういうふうに考えてやってきた。









☆一歩先を行く!神戸ブロガー!「鉄人」☆

GoogleやYahoo!から「料理の鉄人28号」で検索!

ガォー!(笑)


【驚】ニンニクの匂いを一瞬で消す裏ワザはこちら↓

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/diarydtl/121880/




★神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!

神戸の活性化を応援!!

「料理の鉄人28号」は今日も発進!

ガォー(笑)


《《《シェア大歓迎!!》》》



☆食べログ「料理の鉄人28号」

食べた物の記録として利用してます。

整理されてて見やすいです。

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/


☆X(twitter)「料理の鉄人28号」

https://twitter.com/iron_chef_28 


☆アメブロ「料理の鉄人28号」

http://ameblo.jp/iron-shef-28/ 

↑鉄人の最新情報はココ!

日記も毎日更新!!!


☆Retty「Tetsuto Yamada」

http://user.retty.me/1168803/





☆facebookグルメグループ

「兵庫県のお店を応援し隊」一般に開放してます。

https://www.facebook.com/groups/1657213404544840/


「神戸のお店を応援し隊」VIPグループ。一般の方は参加出来ません。

https://www.facebook.com/groups/1117997454890751/



※注意

最近、食べログやSNSで鉄人28号の画像を使い、グルメブロガー「料理の鉄人28号」のニセモノ、なりすましが出没してると多数の方から報告を受けました。

みなさんもご注意下さい、こちらがオリジナルです!ガォー!(笑) 


※表示価格のご注意

増税の為、実際の価格と違う場合はご容赦下さい。

また、以前に訪問したお店もありますので参考、目安として考えて頂ければ幸いです。


IRON CHEF 28




#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#料理の鉄人28号

#鉄人

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#ランチブログ

#グルメブログ

#ランチブロガー

#インスタ

#Instagram

#アメブロ

#Twitter

#Google

#クリスマス

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#兵庫区グルメ

#兵庫区ブロガー

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊