9月19日(火)『これなーんだ? 答えは中華まん! ファミマから進化系「ビストロまん」』 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

おはようございます☆

これって中華まん?

ガォー!(笑)


『これなーんだ? 答えは中華まん! ファミマから進化系「ビストロまん」』


20種類の香辛料や飴色玉ねぎ、完熟トマト・4種の果物を使用。カレーは、じっくり炒めた玉ねぎの風味やコク、野菜の旨味や果物由来の甘味、スパイス感と焼けた香ばしさをプラス。


 3種のチーズは、伸びのあるモッツァレラチーズと旨みのあるゴーダチーズ、コクのあるパルメザンチーズをバランスよく配合。


 最大の特徴として、通常の中華まんは具材が生地で覆われているのに対して、「ビストロまん」は天面に生地が無いことで、ひとくち目から具材の味わいが口いっぱいにひろがり楽しめる。見た目も美味しさにもこだわったという新機軸の中華まんだ。




詳しくはWEBで♪



щ(´□`)щ オーマイガーッ!!G

さあ、今日も笑顔で良い日にしようゼェーーーーーット!!

バッチコーイ!ガォー!(笑)




【9月19日生 あなたの性格は】

 裏表のない誠実な人柄。

 見栄を張って背伸びをしたりせず、ありのままの自分を素直に見せる希有の人といってもよいでしょう。

 無垢の心を大切に。


こちらを参照してます↓

http://hukumusume.com/366/index.html


◎今日は何の日?◎

●遺品整理の日  

大阪府箕面市に本社を置き、梱包事業、給食事業、生花事業、産直市場など、さまざまな事業を展開する株式会社アヴァックが制定。秋の彼岸の月である9月に祖先を供養するとともに、故人の遺品も供養して整理し、遺族に新たな一歩を踏み出すきっかけの日にして欲しいとの願いが込められている。日付は依頼された遺品の整理をすぐ(クイック=9.19)にするという意味から。


●苗字の日

1870年(明治3年)の今日、太政官布告により苗字をつけることが許されたことにちなむ。

実際に苗字を名乗る者は少なく、5年後の1875年(明治8年)2月13日、強制的に苗字をつけさせることになった。


● 育休を考える日  

大阪府大阪市に本社を置く、総合住宅メーカーの積水ハウス株式会社が制定。同社では「男性社員1ヶ月以上の育児休業完全取得宣言」をするなど、男性の育児休暇について積極的に取り組んでいる。記念日を通して多くの人に男性の育休について考えるきっかけにしてもらうのが目的。「イクメンフォーラム」を開催して、男性の育休実態などの調査について発信していく。日付は9と19を入れ替えた19と9で「育(19)休(9)」の語呂合わせから。


● クイックルの日  

生活に役立つ数多くの製品を手がける花王株式会社が制定。いつでも誰でも手軽にお掃除ができるクイックルを使って、家族みんなで住まいをきれいにしてもらいたいという同社の想いが込められている。日付は9と19で「ク(9)イ(1)ックル(9)」と読む語呂合わせから。


● 9.19 いけんの日(平和への思いを忘れない日) 

2015年9月19日の未明、参議院本会議で自由民主党、公明党などの賛成多数で安全保障関連法案が可決。自衛隊の海外での武力行使につながる法案の内容は憲法違反ではないかとの声がある中での採決に「この法律は日本の未来にとって大きな転換点になると思われる。その日のこと、その出来事を忘れないように記念日として伝えていけないか」との声を受けて記念日名選定会議が開かれる。その後、報道からそのことを知った多くの人からも記念日名の提案が届き、審議を重ねた末に「9.19いけんの日」と選定。9.19は法案が可決した日であり、「いけんの日」の「いけん」は、法案を「違憲」とする声が多数あること、一人ひとりが自分の「意見」を持つことの大切さ、そして、法案に賛成の人も反対の人も自分の考えとは異なる「異見」を聞くことの意義などを表現している。また、安全保障はその運用を間違うと戦争にもつながりかねないとの観点から(平和への思いを忘れない日)を付記した。尚、この記念日は登録制度の申請に基づいて審査、認定したものではなく、歴史的事項に属する記念日として選定したものであるため「その他の記念日」の項目に掲載する。


●九十九島せんぺいの日  

長崎県佐世保市に本社を置き、美味しい菓子創り、新しい食文化の創造に取り組む株式会社九十九島グループが制定。「九十九島せんぺい」は創業者の「世の中にない、新しい郷土の名物をつくりたい」との想いから誕生したもので、西海国立公園の九十九島をモチーフとした焼菓子。形は縁起物の亀甲型に由来し、散りばめたピーナッツは九十九島の島々を表現している。そんな「九十九島せんぺい」を地元の銘菓として次の世代にも知ってもらうのが目的。日付は9と19で「く(9)じゅうく(19)=九十九」と読む語呂合わせから。








●世界海賊口調日(英語)

海賊口調で喋る日。


⚫︎1783年

ヴェルサイユ宮殿で初の気球の公開実験 


⚫︎1870年

平民も苗字を附けることが許される。5年後に義務化


⚫︎1888年

ベルギーのスパで世界初の美人コンテスト「コンクール・ド・ボーテ」が開催 


⚫︎1931年

日本初の臨時ニュース放送。前日の満洲事変の第一報


⚫︎1957年

アメリカがラスベガス附近で世界初の地下核実験 


⚫︎1958年

長嶋茂雄のホームランが一塁を踏まなかった為に取り消し 


⚫︎1982年

IBMの研究者Scott Fahlman氏が、世界で初めて顔文字「:-)」を使用する


⚫︎1985年 

メキシコ西海岸でM8.1の大地震。メキシコシティーで死者8千人 


⚫︎1988年 

昭和天皇の容態が急変し深夜に大量吐血。以後、各地で祭・催事などを自粛 


⚫︎1996年 

住友商事がロンドン金属取引で26億ドルの過去最大の損失


⚫︎2012年 

アメリカ株式市場で、アップル株が1株701.91ドルとなり、時価総額は歴代最高額である約6580億ドル(約52兆円)を記録。


⚫︎2015年 

参院本会議において安全保障関連法案(集団的自衛権の限定的な行使容認を含む安全保障関連法案)の採決が行われ、賛成多数により可決成立。


⚫︎2015年 

ラグビーの日本代表は2015年ワールドカップイングランド大会、1次リーグB組初戦で過去2回の優勝を誇る強豪・南アフリカに34-32で逆転勝ち。歴史的勝利を収めた。








◯今日の誕生日◯

吉田忠雄(実業家・1908)

小柴昌俊(宇宙物理学者・1926)

小野寺昭(俳優・1943) 

島田歌穂(女優・1963)

西川貴教(T.M.Revolution、歌手・1970) 

IMALU(歌手、モデル、タレント・1989)  

福田 沙紀 (女優、歌手・1990) 

渡辺 美優紀 (元NMB48、元AKB48・1993)

兒玉遥(HKT48、AKB48・1996)

杉原愛子(体操選手・1999)








松下幸之助

『仕事を味わう』

私はどんな仕事であれ、ほんとうにそれが自分に適したものかどうかを見きわめるのは、それほど容易なことではない、仕事というものは、もっともっと深いというか、味わいのあるものだと思います。最初はつまらないと思えた仕事でも、何年間かこれに取り組んでいるうちにだんだんと興味が湧いてくる。そしていままで知らなかった自分の適性というものが開発されてくる。そういうことも仕事を進めてゆく過程で起こってくるものです。つまり、仕事というものはやればやるほど味の出てくるもので、辛抱をして取り組んでいるうちに、だんだんと仕事の味、喜びといったものを見出していくことができるのだと思います。









☆一歩先を行く!神戸ブロガー!「鉄人」☆

GoogleやYahoo!から「料理の鉄人28号」で検索!

ガォー!(笑)


【驚】ニンニクの匂いを一瞬で消す裏ワザはこちら↓

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/diarydtl/121880/




★神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!

神戸の活性化を応援!!

「料理の鉄人28号」は今日も発進!

ガォー(笑)


《《《シェア大歓迎!!》》》



☆食べログ「料理の鉄人28号」

食べた物の記録として利用してます。

整理されてて見やすいです。

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/


☆X(twitter)「料理の鉄人28号」

https://twitter.com/iron_chef_28 


☆アメブロ「料理の鉄人28号」

http://ameblo.jp/iron-shef-28/ 

↑鉄人の最新情報はココ!

日記も毎日更新!!!


☆Retty「Tetsuto Yamada」

http://user.retty.me/1168803/





☆facebookグルメグループ

「兵庫県のお店を応援し隊」一般に開放してます。

https://www.facebook.com/groups/1657213404544840/


「神戸のお店を応援し隊」VIPグループ。一般の方は参加出来ません。

https://www.facebook.com/groups/1117997454890751/



※注意

最近、食べログやSNSで鉄人28号の画像を使い、グルメブロガー「料理の鉄人28号」のニセモノ、なりすましが出没してると多数の方から報告を受けました。

みなさんもご注意下さい、こちらがオリジナルです!ガォー!(笑) 


※表示価格のご注意

増税の為、実際の価格と違う場合はご容赦下さい。

また、以前に訪問したお店もありますので参考、目安として考えて頂ければ幸いです。


IRON CHEF 28




#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#料理の鉄人28号

#鉄人

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#ランチブログ

#グルメブログ

#ランチブロガー

#インスタ

#Instagram

#アメブロ

#Twitter

#Google

#中華まん

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#兵庫区グルメ

#兵庫区ブロガー

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊