2022年11月15日オープン!ミシュラン受賞店プロデュース「鶏そば 美な味(みなみ)」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

【神戸・ランチ3店舗目】

2023.2.24(金)訪問

お店に到着したら可愛い女性が店の前に。

誰かと待ち合わせかな?と思い、鉄人は店内に。

なんとその女性も着いて来た、ガォー!(笑)

食べたかったけど若い女性1人では入りにくいかったんでしょうね。


券売機。

いつもなら後ろに人がいたら焦ってしまい訳のわからない的外れのメニューを選ぶのですが、この日は決まってたんでスムーズに購入。


14時頃だったんで空いてました。

1番入口の端の席に。

その女性も券売機で購入してなんと鉄人の横に。

いやいや他にも席空いてますけど(^_^;)

お父さんみたいな安心キャラに見えたんでしょうね、ガォー!(笑)


メニュー(税込)は

●鶏白湯 930円

●味噌鶏白湯 990円

●濃厚醤油の鶏そば 900円

●鶏と魚介の塩そば 900円

●濃厚まぜそば 930円

などなど。


彼女が選んだのは看板メニューの「鶏白湯 930円(税込)」。

初めての人はほとんどこれを選んでるみたい。


鉄人は、友人である神戸のラーメンマン「トリメン」さんが、初訪問でチョイスした「濃厚醤油の鶏そば900円(税込)」。

なかなかの初訪問にしてはチャレンジメニュー。

さすガッス!ガォー!(笑)


神戸には、と言うか兵庫県には濃厚醤油ラーメン(ブラックラーメンまたは高井田系ラーメン)が進出して来てはすぐに撤退すると言う繰り返し。

富山ブラック、麺屋7.5Hz+などなど。

鉄人は大好きなんでいつも残念に思ってました。


とあるお店が神戸駅近辺で「神戸ブラック」と言うラーメンをやってますが全く残念な味です。やめといた方が無難です。ガォー!(笑)


先に言いますがこちらの濃厚醤油の鶏そばはめちゃくちゃ美味しい♪

濃厚な醤油ラーメンファンには神戸および兵庫県で堪能出来る待望のブラックラーメンだと鉄人は思います。


ラーメン(中華そば)の感じ方は人それぞれ。

十人十色、百人百様、千差万別…。

例えば、生まれた地域でも。

北海道と沖縄で生まれた人の味覚はハッキリ言って全く違うと思います。

関東と関西でも醤油味が違うようにラーメンは個人差がある食べ物だと思ってます。

あくまで鉄人の個人的な味覚の感想なんで、ガォー!(笑)


スープは、真っ黒な見た目を裏切るほんのり甘みがあるマイルドな旨さ◎

着丼時の魚介の華やかな香りに食欲が刺激されます。

テーブルには、

⚫︎にんにく酢

⚫︎オレンジ酢←めっちゃ珍しい!

⚫︎煮干し酢

⚫︎ブラックペッパー

などがあり、レンゲにスープを入れてそれぞれ確かめました。

鉄人個人的には、にんにく酢と煮干し酢をブレンドしたのが1番でした、ガォー!(笑)


麺は平打ちな中太ストレート。

ラーメンはスープと言われてますが麺もめちゃくちゃ美味しい♪


チャーシューは2枚。

赤身と脂身が絶妙なバランス◎

めちゃくちゃ美味しい♪


半玉の味玉はたっぷりスープが絡んでめちゃくちゃ美味しい♪


さすが島田製麺グループ!

味良し◎

接客良し◎

雰囲気良し◎


鉄人、おすすめ!


次回はどれを食べようかなぁ?

また濃厚醤油の鶏そばにするかも?

知らんけど、ガォー!(笑)


ごちそうさまでした、めちゃくちゃ美味しかったです♪また必ず行きます!



鶏そば 美な味(みなみ)

078-200-5988

兵庫県神戸市中央区雲井通6-1-15 

ダイエー神戸三宮店 1F


交通手段

JR三ノ宮駅より徒歩1分

阪神電鉄神戸三宮駅より徒歩3分

阪急電鉄神戸三宮駅より徒歩4分


営業時間

11:00~15:00 

17:00~22:00


土日祝

11:00〜22:00

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


席数

19席

(カウンター7席、テーブル12席)


全席禁煙


公式アカウント

 https://www.instagram.com/liali_food


オープン日

2022年11月15日



#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#料理の鉄人28号

#鉄人

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#ランチブログ

#グルメブログ

#ランチブロガー

#ランチ

#鶏白湯

#味噌鶏白湯

#中華そば

#ラーメン

#濃厚醤油の鶏そば

#鶏と魚介の塩そば

#濃厚まぜそば

#白湯ラーメン

#醤油ラーメン

#塩ラーメン

#兵庫県のお店を応援し隊

































鶏そば 美な味ラーメン / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)
昼総合点★★★★ 4.5