1月15日(水)『「たこ焼き器」ヨドバシカメラ梅田店に人気機種を聞いてみた』 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

おはようございます☆


関西人は家庭に1代のたこ焼き器を持ってるみたい。

買っつみよいかなぁ、ガォー!(笑)



『やっぱり大阪は「たこ焼き器」も豊富!ヨドバシカメラ梅田店に人気機種を聞いてみた』


詳しくはWEBで♪

https://livejapan.com/ja/in-kansai/in-pref-osaka/in-umeda_osaka-station_kitashinchi/article-a2000294/






さあ、今日も笑顔で良い日にしようゼェーーーーーット!!

バッチコーイ!ガォー!(笑)








◎今日は何の日?◎

●ウィキペディアの日

2001年1月15日にウィキペディア英語版が発足したことから。


●手洗いの日

手洗いの大切さを多くの人に知ってもらおうと、薬用石けんのミューズなどを手がけるピー・アンド・ジー・ノースイーストアジア・ピー・ティー・イー・リミテッドが制定した日。

日付は「きれいな手」を「いい手」として、1月15日の115を「いい手」と見立てたことから。


●フードドライブの日

缶詰や調味料、レトルト食品など、消費期限までの日数があり保存可能で未開封の食品を、経済的理由などで食べ物に困っている家庭などに届ける奉仕活動の「フードドライブ」。

この活動を広めようと女性だけの30分フィットネスを全国展開する株式会社カーブスジャパンが制定。当初は自社が初めて日本縦断でフードドライブを開始した日にちなみ11月1日だったが、より多くの個人、企業に参加して欲しいとの願いから1と15で「いいごはん」の語呂合わせとなるこの日を記念日とした。


●アダルトの日

1947(昭和22)年のこの日、日本初のヌードショーが開演されました。

場所は、東京・新宿の帝都座五階劇場でした。

俗に「額縁ショー」とも呼ばれ、ヌードの女性が額縁の中で、じっとしているというもの。


●いちごの日

全国いちご消費拡大協議会が制定。

「いいいち(1)ご(5)」の語呂合せ。


●いい碁の日

鹿児島市が制定。

「い(1)い(1)ご(5)」の語呂合せ。


●半襟の日

京都半衿風呂式和装卸協同組合が制定。

襟を正す正月であり、この日がかつて「成人の日」であったことから、和装に縁のあるこの日を記念日としました。


●小正月,女正月

7日までの松の内を「大正月」と呼ぶのに対し、15日を「小正月」といいます。

松の内に忙しく働いた主婦をねぎらう意味で、「女正月」という地方もあります。


●上元

この日に小豆粥を食べるとその一年中の疫病が避けられると言われています。

7月15日を中元、10月15日を下元といいます。


⚫︎1862年

坂下門外の変。和宮降嫁に尽力していた老中・安藤信正が水戸浪士に襲われ負傷 


⚫︎1874年 

東京警視庁(現在の警視庁)創設 


⚫︎1939年

69連勝を続けて3年間負けなしだった横綱双葉山が、前頭の安芸ノ海に敗れる 


⚫︎1947年

東京・新宿の帝都座5階劇場で初の「額縁ヌードショー」が開演 


⚫︎1971年

ナイル川上流にアスワン・ハイ・ダムが完成 


⚫︎1985年 

第55代横綱北の湖が引退


⚫︎1988年

韓国捜査当局が前年11月29日の大韓航空機の行方不明事件は北朝鮮側の爆弾テロと発表。

容疑者の金賢姫が記者会見で犯行を認める。


⚫︎1993年

イタリアマフィアの大ボス・サルヴァトーレ・リイナが24年の逃亡の末に逮捕される。


⚫︎1993年

釧路沖地震(M7.8)。死者2人、負傷者967人。


⚫︎1995年

ラグビー日本選手権で神戸製鋼が7連覇のタイ記録を達成。


⚫︎2001年

ウィキペディア(英語版)が運用開始。


⚫︎2002年

三和銀行と東海銀行が合併してUFJ銀行に。


⚫︎2007年

動画共有サイト「ニコニコ動画」が正式サービス開始。


⚫︎2009年

USエアウェイズ機がハドソン川に不時着。乗客乗員155人全員救助。


⚫︎2016年 

軽井沢スキーバス転落事故が発生し、15人が死亡。






◯今日の誕生日◯

マーチン・ルーサー・キング(黒人運動指導者・1929)

落合恵子(作家・1945)

樹木希林(女優・1943)

藤村美樹(元キャンディーズ・1956)

石原良純(俳優、タレント、気象予報士・1962) 

三浦葵(モデル、女優・1990) 

高橋 成美 (フィギュアスケート・1992)

吉岡里帆(女優・1993)






松下幸之助

『青春とは心の若さ』

“青春とは心の若さである。信念と希望にあふれ、勇気にみちて日に新たな活動をつづけるかぎり、青春は永遠にその人のものである” 

これは私がある詩からヒントを得て座右の銘としてつくった言葉である。当然ながら、人はみな毎年、年をとってゆく。それはいわば自然の掟である。しかし私は、精神的には、何歳になろうとも青春時代と同じように日々新たな気持ちを持ち続けることができるはずだと思う。その精神面での若さを失いたくないというのが、かねてからの私の強い願いなのである。

特に最近は、心は絶対に老いさせないということを、個人的にも、また周囲の環境からも要請されていると強く感じている。









☆一歩先を行く!神戸ブロガー!「鉄人」☆

GoogleやYahoo!から「料理の鉄人28号」で検索!

ガォー!(笑)


【驚】ニンニクの匂いを一瞬で消す裏ワザはこちら↓

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/diarydtl/121880/




★神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!

神戸の活性化を応援!!

「料理の鉄人28号」は今日も発進!

ガォー(笑)


《《《シェア大歓迎!!》》》



☆食べログ「料理の鉄人28号」

食べた物の記録として利用してます。

整理されてて見やすいです。

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/


☆twitter「料理の鉄人28号」

https://twitter.com/iron_chef_28 


☆アメブロ「料理の鉄人28号」

http://ameblo.jp/iron-shef-28/ 

↑鉄人の最新情報はココ!

日記も毎日更新!!!


☆Retty「Tetsuto Yamada」

http://user.retty.me/1168803/





☆facebookグルメグループ

「兵庫県のお店を応援し隊」一般に開放してます。

https://www.facebook.com/groups/1657213404544840/


「神戸のお店を応援し隊」VIPグループ。一般の方は参加出来ません。

https://www.facebook.com/groups/1117997454890751/



※注意

最近、食べログやSNSで鉄人28号の画像を使い、グルメブロガー「料理の鉄人28号」のニセモノ、なりすましが出没してると多数の方から報告を受けました。

みなさんもご注意下さい、こちらがオリジナルです!ガォー!(笑) 


※表示価格のご注意

増税の為、実際の価格と違う場合はご容赦下さい。

また、以前に訪問したお店もありますので参考、目安として考えて頂ければ幸いです。


IRON CHEF 28