★栄枯盛衰★ | SNSDAYS★天上天下唯我独尊★少女時代の軌跡

SNSDAYS★天上天下唯我独尊★少女時代の軌跡

基本的にゎ“少女時代”ネタが中心ですが、日々の何気ない出来事や思う事を徒然なるままに書き連ねております。
駄筆でゎありますが、“へぇ~!”とか“ほぉ~!”とか“なにぃ~!”とか“ふ~ん!”と思いながら読んで頂けると幸いです。

いじめ疑惑”…『DSP』、引き続き狙いが外れて足蹴り…“経営に問題があるのでゎ?あせる


 

いじめの加害者で議論されたガールズ・グループAPRIL』当事者が、4ヵ月ぶりに口を開いた。該当メンバーに対する謝罪や申し訳ない思いの文面ゎどこにもなかった…中身のない立場文ゎ論議の火種を蘇らせただけだ…『APRIL』の前現職メンバー(前メンバー・ソミン、現メンバー・ナウン、ジンソル)が、“ヒョンジュ”のいじめに対して、同時多発的に類似の内容の立場文を出して、静かになっていた非難世論が再び煮立っている…ハクポク、いじめ疑惑に大衆ゎいつも非寛容を貫いた。これを沈めるのゎ大きくなった論議に対する積極的な解明や正面突破だけだということゎ多数の前例で何回も確認された事項だ。小手先で出す立場文でゎ1度後ろを向いた世論を逆転ゎおろか火種になるだけだ……ここまで話しがこじれたら、元にゎ戻らないと思いますけどね…初期段階での対応ミスでしょ…唯一のグループを自ら壊すとゎねショック!

 

 

所属事務所DSPメディアゎ始終一貫して自身の所属アーティストである“ヒョンジュ”個人に向けた強硬対応を継続した。DSPゎ去る4月、いじめ疑惑を暴露した“ヒョンジュ”と“ヒョンジュ”の知人を告訴した。去る8日、警察が知人に対して、“犯罪疑惑がない”として、不送致決定を下したが、DSPゎ「不送致決定に対する不服手続きも進行中です」と明らかにして対立を継続した…メンバーの立場文と共にDSPの狙いが外れ、足蹴り対処を見守ったファンたちゎ「1990年代から2000年代までSMと雌雄を争ったあのDSPなのか?マネジメント経営自体に問題があるのでゎないか」という意見が出ている…DSPゎ『ソバンチャ』、“シム・シン”のマネジャーとして歌謡界で人脈を積み重ねた故“イ・ホヨン”会長が、1991年に設立した(当時ゎテソン企画)。アイドル第1世代ブームが起きた90年代、『Sechs Kies』、『Fin.K.L』、『Click.B』をデビューさせ、SMアイドル所属事務所ツートップの名声を受けた。以後、『KARA』が日本市場で炸裂して、K-POPブームを巻き起こす礎石を用意した……今ゎ見る影もないね…『APRIL』ゎ慎重に慎重を重ねてマネジメントすべきグループだったのに…『GsD』みたく、寮に女性マネジャーを共に住まわせれば良かったのに…常に目の届く場所に置いておく必要もあると思います…まだまだ子供の部分もあるんだから…ましてや、自己顕示欲の強い者同士、衝突も多々あるだろうからねあせる

 

 

去る2010年、会長が脳出血で突然倒れ、2018年に病床で死亡して、DSPアイドル・マネジメントで大きな頭角を出せずにいることゎ事実だ…2000年代に入り、K-POP産業ゎマネジメントの体系的なシステムを備え始め、グローバル競争力を会得し始めた。新しくランチングするアイドル・グループゎ企画段階からデビューまで、徹底して検証されたビジネス・モデルに従っていて、共にペンドム文化に対する深い理解を土台にした広報マーケティング、状況別危機対処能力も必須である時代だ…DSPのような代表者1人が全てのアーティストの決定権を持つ典型的な個人型マネジメント構造である事務所ゎ生き残るのが難しい時代でもある…ハクポク、いじめ疑惑で汚されたアイドル・メンバーが明確な解明なしに立場文で再びステージや放送に立てられるという考えが、とても甘いとみられる理由だ……ちなみにハクポクスクール・バイオレンス、校内暴力ですね…てか、『KARA』の妹…正確にゎ『』の妹なんだけど、姉たちゎ共にメンバー間の親交が強いグループなのに『APRIL』ゎどうしたんだろうね…本来なら私も扱うべきグループなんだけど、当時から何故か好きになれなかった…日本でも同じような現象が起きてるよね…代表者亡き後、総崩れになってます…まさに、共に栄枯盛衰を見るようです…第1世代Kポ・ペンとしてゎ何だか寂しい限りだな…DSP、再び帰って来いドキドキ