ライオン殺しの練習始まったよ | 劇団鋼鉄村松ブログ

劇団鋼鉄村松ブログ

劇団鋼鉄村松の稽古場や日常をお届けするブログ

こんちは。劇団代表のボス村松です。

 

バブルムラマツ作演出の新作、ライオン殺しの練習が始まりました。

 

 

俺は今回、部族一番の戦士、ムガビの父親、ムガンボを演じます。

 

お話し自体は、バブルムラマツ節の利いた、大変良いものだとおもったのですが、自分の役をどうやったらおもしろおかしくできるか、今一つつかみどころがなかったのですが、昨日、バブルからもらった演出で、目が覚めました。

 

「必死な思いで、もみ合ってるのが、結果的におもしろくなっちゃってる」というのがそれです。

 

もう100回バブルの芝居に出てるのに、それが見えてなかったとは、恥ずかしいかぎりです。

 

今日は稽古休みの日ですが、一人台詞覚えには、いつもよりも熱が入りました。

 

共演する仲間たちは、みな、演技が上手で、しかしこれで彼らに勝つ作戦はイメージできた。

 

フェスティバルの俳優賞はイタダキだ!