ゾンビ | 劇団鋼鉄村松ブログ

劇団鋼鉄村松ブログ

劇団鋼鉄村松の稽古場や日常をお届けするブログ

 

どうも。劇団代表のボス村松です。

 

お題に、ゾンビをいただきました。

 

折よく、俺は今、5月に上演されるゾンビ芝居の練習にはげんでいます。

 

客演という奴です。

 

俺はゾンビ細胞培養液を作ったマッドサイエンティスト役をいただきました。

 

なんか、去年もそんな役をやったような気もするんですが、去年のことなんてもう忘れました。

 

俺自身はゾンビに興味をもったことはほとんどなく、イメージとしては、溶けかけた肉体、ゆっくり歩く、噛みついてくる、いっぱいいる、ぐらいのもの。

 

気持ち悪いの嫌い。怖いの嫌い。

 

でも誰だったかに聞いた、アフリカのだだっぴろい砂漠にゾンビが現れて、広さに対しての個体数が全然足りてなくて、全然大丈夫、みたいな映画は、見てもいいな、と思った。

 

稽古場はほぼ全員20代という若者で構成されていて、彼らに俺はどう見えているのかな?

 

演劇ゾンビかな?

 

   ***

 
レティクル座「御釜怪奇譚」
5/2(水)~6(日)
@サンモールスタジオ

https://stage.corich.jp/stage_main/72917

 

   ***

 

お次はバブルムラマツさんにバトンで、お題はゾンビ、ときたので、次は、ビンゴでお願いします。