震えたこと | 劇団鋼鉄村松ブログ

劇団鋼鉄村松ブログ

劇団鋼鉄村松の稽古場や日常をお届けするブログ

こんにちは!ニュームラマツにかわり、グレートニュームラマツがブログを担当します!
3月になり、暖かくなり始めましたね。春が待ち遠しいです。

ムラマティさんからのブログのお題が「震えたこと」でしたので、この世で一番、僕が恐怖を感じる物、栗きんとんについてお話ししようと思います。



栗きんとん。聞くだけで震えが止まりません。

僕の地元は栗きんとん発祥の地で東京に出てくる前は和菓子屋に勤めていたのですが、秋の繁忙期になると地獄でして…

繁忙期が終わるまでの約二ヶ月間、一日16時間~20時間程、一日の休日もなく、栗きんとんを絞り続けるという気が狂いそうな生活が続きます。

来る日も来る日も栗きんとんを絞り続ける生活。
終わらないノルマ、睡眠不足によるストレス、新しく入った社員は二日で辞めていきました。

地獄でした…栗きんとん地獄。


そんな経験があるので、今でも栗きんとんを見るとトラウマがよみがえってしまうのでした。

次のブログ担当は、新宿ムラマティで、お題は「おすすめダイエット術」です。お楽しみに!