過去公演DVD | 劇団鋼鉄村松ブログ

劇団鋼鉄村松ブログ

劇団鋼鉄村松の稽古場や日常をお届けするブログ

どもども、こんばんわ。劇団鋼鉄村松No.8松井さんです。

朝晩が本当に冷え込みますね。指先と耳がちぎれそうです。
と言いつつも、防寒対策はバッチリしているので、そんなに寒くないです。
それに私は寒さに強いみたいです。まぁ東京の寒さなんて大したことないですね。

さて、バブルムラマツ作・演「オセロ王」に多くの方が
劇場に足を運んで頂き、本当に嬉しい限りです。
また、観劇後に本当に多くの方に過去公演のDVDを購入して頂きました。
当然の事ながら最新のバブルムラマツ作・演のDVD 「仮面マタドール(レプリカ)」
 
ほぼ、夜公演の物販に立っていたのですが、迷いもせずに、
手に取られるのは「仮面マタドール」でした。
鋼鉄村松の闘牛芝居といえば、ボス村松の「けつあごのゴメス」
そしてバブルムラマツの「仮面マタドール(レプリカ)」

オセロ王には小山まりあさんが出ていたので、
「彼女が鋼鉄村松に初出演したのは『けつあごのゴメス』
なんですよ」とお声掛けをすると「仮面マタドール」と一緒に
買われる方が多かったです。

「オススメはなんですか?」と質問される方にいつもバブルムラマツでしたら
「私のオススメは『超科学戦闘機スーパーホーク1号の着陸』」と答えていました。

公演後に過去公演DVDを再度見てしまったのですが仮面マタドールは4回も見ました。
王子小劇場で公演した「高橋ギロチン」特典映像でボスの公開プロポーズが
入ってる『鋼鉄の処女』『リーマン兄弟』20周年の『ロケット・マン』

そして『西暦2222年2月22日の22時22分22秒』
DVDを鑑賞するときパソコンで見てるのですが、
自動再生で気付いてなかったんですね。
なんと、「2222」は2バージョン、撮影日を二日間に分けて撮影してる。

そして、特典映像に千秋楽に村松中華丼の命名式の模様が!!
懐かしい。本編も2バージョンがすげぇ良い。私の好みは遠方からの1カメバージョン

これからのオススメは『西暦2222年2月22日の22時22分22秒』