自分が吹っ切れ、遠慮が吹き飛んだ一週間。 | ジャズボーカル習い始めました

ジャズボーカル習い始めました

継続は力なり、努力は人を裏切らない。なりたい自分を思い浮かべ、投げ出さずに懸命に取り組めば、きっと道は拓ける!
40歳をとうに過ぎて歌を習い始め、家業を手伝いながら都内でライブ活動しています
夢は雰囲気の良いジャズバーで尊敬するトリオのライブに出演すること

一週間、
ボイストレーニングに、
燃え尽きてみることにした。


毎日、限られた時間のなかで、

どれだけ、

濃いトレーニングができるか?


そして、
気づきや、学びなどの、
手応えをどれだけ感じられるか?


朝練、昼練、夕練、夜練、

仕事の休憩時間、電車、道端、お風呂…。


隙間時間を

今まで以上に拾い集めて、

気を引き締めて取り組む。



※一週間前のブログはこちら↓



…そして、

一週間がたった!



感覚が研ぎ澄まされた、

感覚を研ぎ澄ませた一週間となった。




“負荷練習”が効いたのか?

それとも、

意気込みのお陰で、腹が据わったのか?



声が、「ブオーン」と、

勢いよく、出るようになった!


今までは、師匠から、

「遠慮しないで、もっと声出していいのよ」

と言われていたが、

遠慮の意味が分からずにいた。




だけど、今回、

まるで、

つっかえていた何かがとれたように、

堰き止めていた思いが溢れたように、

声が「ブオーン」と遠慮せずに出た!


一週間、

自分と向き合う事で、

遠慮が吹き飛ぶほど、

自分が吹っ切れたみたいおねがい



この感覚を忘れないように、

引き続き練習したい。


このペースだと、体調壊しかねないので、

焦らず、じっくり、続けていこうと思う!


ボーカリストちか




※1分動画音譜


※ライブのご案内音譜