「令和6年能登半島地震 輪島で輪島塗を作り続けたい」 | ジャズボーカル習い始めました

ジャズボーカル習い始めました

継続は力なり、努力は人を裏切らない。なりたい自分を思い浮かべ、投げ出さずに懸命に取り組めば、きっと道は拓ける!
40歳をとうに過ぎて歌を習い始め、家業を手伝いながら都内でライブ活動しています
夢は雰囲気の良いジャズバーで尊敬するトリオのライブに出演すること

きょうは、雨がよく降ったあめ


仕事が午前中で終わったので、

銀座松屋へ寄り道。


外国人、いっぱい! びっくりした。



ちょうど今日まで、

輪島塗 なか門 さんが、
展示販売されているとのこと。
間に合って良かった。



私は、なか門さんを

クラウドファンディングでご支援しています。




今日は、ぐい呑を買いました。


とても綺麗なブルー!


日本酒を注いだら、

きっと、もっと綺麗ね!!

木製に天然漆が塗られている。



ツウの人は、

専用の黄色い袋に入れて、

「My お猪口」として、

料理屋に持ち込むそうです。

 ※木製なので軽い!





ほんと、今日は、

奥様にお会いできて、よかったです!

奥様も喜んでくださいました。


ご縁を繋いでくださった

鎌倉の日本料理屋さんの大将に感謝します。


ありがとうございました!

ボーカリスト ちか





ギターgitano