励まし、励まされ。励まし合いたい。 | ジャズボーカル習い始めました

ジャズボーカル習い始めました

継続は力なり、努力は人を裏切らない。なりたい自分を思い浮かべ、投げ出さずに懸命に取り組めば、きっと道は拓ける!
40歳をとうに過ぎて歌を習い始め、家業を手伝いながら都内でライブ活動しています
夢は雰囲気の良いジャズバーで尊敬するトリオのライブに出演すること

今月から、再び、

スポーツクラブに通う時間ができた。


先月は、カラオケBOXが、

まいにち、2時間無料で通ってたから、

スポーツクラブは、ほぼ行けなかった。



久しぶりに行ってみると、

顔馴染みの会員さんが、

「元気だった?」

と声をかけてくださり、ありがたい。



私は、普段、

人と交流する機会がすくない。


仕事も、黙々とパソコンなので、

誰かと、お喋りできると嬉しい。



そうは言うものの、

お喋している時間は、あまりない。


できる限り、トレーニングに充てたい。




ランニングマシンの速度と、

メトロノームの針を合わせて、

テンポを体に叩き込みたい。


歌詞暗唱しながら。


歌詞を間違えたら、

また最初から、やり直し。


20曲ぐらいあるから、(新曲は5曲)

けっこう時間が、かかってしまう。



間違えるほど、

集中力が途切れ、

また間違えて、当分、終わりそうにない。



イヤになって、休憩コーナーに行く。


すると、

タイミングよく、

会員さんに、

「久しぶりに会ったね!元気?」

「今日、花粉多いよね」

などと声を掛けて頂き、

それだけで、元気復活おねがい



挨拶や笑顔って、

人を元気づける力があるんだなって、

つくづく感じる。


私は歌で、

誰かを元気づけることができたら、

いいなと思う!


お陰様で、

また、気を取り直して、マシンに戻る。


ありがたいことです。

引き続き、いそしみます音譜


ボーカリストちか


※ライブのご案内



※小麦色のマーメイド