大切なこと:睡眠,栄養,運動,感謝,笑顔,掃除... | ジャズボーカル習い始めました

ジャズボーカル習い始めました

自分のことや、他者のことを悪く言うのは簡単。自分のよいところや、他者のよいところを見つめる強さと優しさを持ちたい。

三連休、最終日、いかがお過ごしですか?

私はきょうも、
事務所に来て、すこし掃除して、
あとは、歌のトレーニング音譜


きょうは、
心身ともに、ゆとりある感じ音譜

このあいだなんて、
カラオケボックスに行って、
眠り込んじゃった! 疲れすぎて。
ふとん1

不思議と、
退出予定時刻に、ハッと目が覚めるの。

心のどこかで、気にしながら寝てるんだね。

ちゃんと、家で、休養しないとダメね。


休養とらないと、
いい歌、歌えないしね。


特に、
ピュアな歌詞や
シンプルなメロディーは、
自分がそのまんま、炙り出てしまう。

だから、
心身ともに、柔らかでありたい。


ライブで、

柔らかなベストな状態で歌えるよう、

日々の練習が必要なんだけど、

休息とのバランスが難しいね。


 睡眠ふとん1

 栄養サラダ

 運動走る人

 感謝お願い

 笑顔ハート

 掃除キラキラ

そして、練習かなおねがいカラオケ


ボーカリストちか


​ライブのご案内