三連休はトレーニング。来週はセッション行きたいな。 | ジャズボーカル習い始めました

ジャズボーカル習い始めました

継続は力なり、努力は人を裏切らない。なりたい自分を思い浮かべ、投げ出さずに懸命に取り組めば、きっと道は拓ける!
40歳をとうに過ぎて歌を習い始め、家業を手伝いながら都内でライブ活動しています
夢は雰囲気の良いジャズバーで尊敬するトリオのライブに出演すること

三連休、いかがお過ごしですか?


私は、特に予定なくて、

事務所へ行って掃除して、

あとは、たっぷり、歌のトレーニング音譜


スポーツクラブに通うのは、

再開できたけど、

以前のように、

泳いだり踊ったりは、ほぼ時間とれない。



メトロノームと、

ランニングマシンの

テンポを合わせて、

歩きながら歌詞暗唱。走る人走る人走る人

30〜60分ぐらい。

テンポやリズムについては、

セッションのとき、

ホストの人に、

指摘を受けたことがある。(数人から)


メトロノームで

ちゃんと練習してないでしょ?

って、バレバレ。


直接言ってくれて有難い、ほんと。愛飛び出すハート


だから、テンポ、体に叩き込みたい。


そして来週は、

たまには、セッション行きたいなおねがい


ボーカリストちか

※1分動画

「I LOVE YOU/尾崎豊」

​ライブのご案内