グリーンと立ち止まることと癒し | 乳がんステージ4からの奇跡!〜奇跡の軌跡〜

乳がんステージ4からの奇跡!〜奇跡の軌跡〜

2022年3月
乳がん 骨転移、肺転移のステージⅣ、余命半年と宣告。
2022年10月 無病状態到達

「ステージ4でも根治を目指した治療」をしてくださる主治医との奇跡の出会い。
先生の治療が広まり全ての進行乳がんが根治する日が来ることを願い…
奇跡の軌跡を綴ります。

いつもありがとうございます。

乳がんステージ4からの奇跡!

あけみんですニコニコ



私の本名は朱實

よく占い師名?と聞かれるんやけど

本名なんよね〜爆笑

なかなか厳ついし読んで貰えないので

昔は好きではなかってん爆笑


でも、今は好きですラブ


で…朱って漢字入ってるやん?

なのでが私のテーマカラー爆笑

昔は嫌いな色やったけど今は大好き❤


赤は、まぁイケイケ‼️な色です(笑)

だから私はグリーンって普段

あまり選ばないのね。

赤の補色(反対色)だから…



でも、やっぱり心や身体が疲れた時は

とにかく野菜、特に緑の野菜🥦

体が欲するんです爆笑

ほら、ポパイがほうれん草食べるみたいに…。

(若い方はポパイ…知らんやろうな笑い泣き)


カラーセラピー的にも理にかなってるんです(笑)

グリーンには、

休息、心身の回復、癒し、穏やか、調和…

という色ことばがあるんですニヤリ



そして…

視野を広げる

と言う色ことばもあるんです!



詳しくは、こちらの方

色ことば®︎朱實 が詳しく語ってます爆笑




離婚してから のイケイケで

突っ走ってきました。


けど…乳がんステージⅣ

そこで今までの私にストップが

かかりました。

強制停止ですね爆笑


止まったらアカン〜!

と思ってきた私だから、最初は

動けないことに焦りしかありませんでした。



でも、一旦立ち止まったことで

周りの景色の見え方、感じ方が

変わってきたのです!


一旦止まりなさい!

視野を広げなさい!


病気は嬉しくはないけど

身体からのメッセージだったんでしょうね。


グリーンには

ハートからのメッセージ

という色ことばもあるんですニコニコ




大阪は雨模様☔️

恵みの雨を受けた木々の葉🍃は、みずみずしく

より緑が深みを増しています。

そして大きく成長していくのですね。


今年も半分が終わりました。

また新たに後半の幕開け!


お疲れな心と身体を是非、

癒されてください✨



今日は夏越の大祓(おおはらえ)日ですね


数年前に行った伏見稲荷大社の茅の輪



粗塩を入れた塩風呂に入るのも

浄化効果あります!

私もまっくろくろすけな心を

吹き飛ばしたい塩風呂に入っています爆笑