いつもありがとうございます。
色ことば☆朱實です。


レッドが好きな私。
今日は赤の補色
🍀グリーンの色ことば🍀

例えば、赤いマグロの
お刺身の下に緑の大葉を引く事で
マグロが、鮮やかに
見えるんですよね。


そう、赤だけで突き進んでいたって
ダメですよね。
時には立ち止まって周りを見
る事も大切♪


数年前、何かのCMで

「アングルを変えると
新しいストーリーが見えてくる」

というフレーズがありましたが、
お気に入りのフレーズ(^ ^)

頑なに閉じていた心を
ほんの少し開いて光
を差し込んでみましょ。
少し立ち止まり周りを
見渡してみることで
見えてなかったことが
見えてくるんですね。
視野が広がり、
新たなストーリーが見えてきます。

グリーンは虹の真ん中の色。
私のハートが
主役の虹色ストーリー。



忙しくて頑張り過ぎていませんか?
呼吸が浅くなっていませんか?

頑張り過ぎちゃうと、
自分のことはモチロン周りの事も
見えなくなっちゃいます。

一旦、立ち止まってみましょ。
そして、しっかりと足元、
自分を見つてみてください。
そして、ご自分のハートに
手を当てて深呼吸してみてください。
深呼吸は、意識しないと出来ないの。
だからね、しっかり深呼吸してハートに
意識を向けてみてください。

そして、顔を上げて見ると、
きっと見える景色が違って見えるはず…

視野を広げる…
グリーンがサポートしてくれます♪




実は昨日、体調が良くなくて
お休みをいただいて、
家でボ〜っとしていました。

かなりリフレッシュになりました。

ここのところ、バタバタしていて
あれやこれや
やること山積みだったのです😅


グリーンの色ことばは自分への
メッセージです😆


はいっ、昨日、私が置いた
色ことばセラピーです。

グリーンなんて、
滅多に置くことないんですよね〜

色はウソをつかないね😆