好きじゃない言葉 | 乳がんステージ4からの奇跡!〜奇跡の軌跡〜

乳がんステージ4からの奇跡!〜奇跡の軌跡〜

2022年3月
乳がん 骨転移、肺転移のステージⅣ、余命半年と宣告。
2022年10月 無病状態到達

「ステージ4でも根治を目指した治療」をしてくださる主治医との奇跡の出会い。
先生の治療が広まり全ての進行乳がんが根治する日が来ることを願い…
奇跡の軌跡を綴ります。

いつもありがとうございます。

乳がんステージ4からの奇跡!

あけみんですおねがい




私の好きじゃない言葉



ですニヤリ


日本人はこの言葉を、よく使います。

がんばることが美徳とされていますから…ね。



でも、がんばってない人なんて

いないと思います‼️



がんばってない…

と思っていらっしゃる方は、

きっと「できない」「ない」ことに

フォーカスされているんでしょうねショボーン

小さな出来ることを数えると

できてないことより多いんです…





私はセラピストとして多くの方々と

(有り難いことに、のべ5000人の方に

 セラピーを受けていただきました照れ)

向き合ってきました。


皆さん、本当に本当に本当に

がんばって来られて…

で、心が疲れて私の元に来られるんです。

そんな方々に

がんばれ!

なんて言葉、言えませんアセアセ


だから、ご本人がその言葉を

もとめていると感じた時以外は

使いません。


目標に向かって進まれている方には

「がんばってるなぁ!スゴイ!」

と認めることや、

ともに目標を目指している方には

「一緒にがんばろうなぁ!」

と言う言葉を使うことはありますが…



応援してるよ〜!

大丈夫!できるよ!

祈ってるからね!

信じてるからね!

楽しんでね!


こんな言葉に変換して使うように

しています。




乳がんと発覚、余命宣告された時に

とにかく

「がんばれ!」

とメッセージがたくさん来ましたダッシュ

それも、病気に全く縁のない方や

私との縁が遠のいていた方々から…。


はぁ〜?

なにをがんばれって言うんグラサン

私、がんばってるし!


とヤサグレてこんな投稿してました爆笑



本当に痛みを知っていらっしゃる方や

心友さん達は、 

静かに見守ってくれたり

信じてるからね!

あけみんなら絶対に大丈夫!

と言うメッセージでしたニコニコ


本当に私には、

ありがたい言葉でしたピンクハート




これ、私の敬愛するヒーラーの友人が

手術前にくれたメッセージ爆笑


めっちゃ嬉しかったラブ


    

あけみちゃん、
手術の日決まったんやね😊


意欲的に仕事してるの
びっくりしてるよー😆

さすがやわ!!

ほんと、それだけ
エネルギーあったら
100歳まで生きるわ👍😎

見習いますっ❣️


手術うまくいって、
復活して
またバリバリ活動してるのを祈りま、、、


、、、

祈る必要なさそーー🤣


もうそうなるの決まってるもんね!


なので愛を送ります❤️