コンプレックスを磨けば… | 乳がんステージ4からの奇跡!〜奇跡の軌跡〜

乳がんステージ4からの奇跡!〜奇跡の軌跡〜

2022年3月
乳がん 骨転移、肺転移のステージⅣ、余命半年と宣告。
2022年10月 無病状態到達

「ステージ4でも根治を目指した治療」をしてくださる主治医との奇跡の出会い。
先生の治療が広まり全ての進行乳がんが根治する日が来ることを願い…
奇跡の軌跡を綴ります。

いつもありがとうございます。

乳がんステージ4からの奇跡!

あけみんです照れ




私、人見知りなんです!

というのですが…

なかなか信じてもらえないのです爆笑



この人に聞いてください(笑)

50年代の幼馴染グラサン

「コイツ、ホンマにおとなしかったんですよ!

 今、喋る仕事をしてるのが信じられへん」

と証言してくれます爆笑

大阪•堂山 Bar Geee!! の店長 宣伝か〜いっ爆笑



本当にね…

昔は、コンプレックスの塊で…

自分自身のことが好きになれず

殻にこもっていました。

喋るのも苦手で極度の人見知りアセアセ

おまけに、ちょっと不思議ちゃんで

女子特有のグループ行動が苦手で…

とにかく生きづらくて…ネガティブ


当時は

ガラス細工みたい…

と言われてました笑い泣き


今は…

防弾ガラスやなぁ!

と言われてますが…笑い泣き



だから…


昔の私は笑顔ができなかってん💦

目が笑ってない作り笑いが精一杯。

ほとんど笑わないしウジウジした

陰気くさい子でした魂



でもね…不思議!今は

いつも笑ってますね!

と言われます。

意識したことないけど…笑ってるみたい爆笑



そして…

自分の声が大嫌いで喋るのも苦手もやもや

言葉が出て来ず、喋るのが億劫やってん。


でも今は

「聞きやすい声ですね」

「話、わかりやすい」

と言っていただきます照れ



実は、これ、コンプレックスと言いながら、

特に声はずっと意識しててん口笛


昔からアニメ声って言われてイヤやってんけど

どこかで、声優になりたい〜!

でもどうせ私なんて無理ネガティブ

と堂々巡りな感情を抱えてましたガーン



それではアカン!

と23歳の時に敢えて苦手な

電話対応の仕事に就いたのね。

声、言葉だけのやり取り。


1番、苦手だと思っていたのに

認めてもらえて、

電話対応の講師として抜擢され

企業で研修させていただくことに…


そうなると自分にも自信が持て

自然に笑顔もできるようになってん。




嬉しいから

笑顔になるんじゃなくて

笑顔でいるから

嬉しいことがやってくる

今は本当に実感しています照れ



そうなんです!!

コンプレックスって磨けば

才能として開花!

するんですね照れ


苦手な事って思い込みを外せば

自分の輝きになるんですね

全ては表裏一体