アナログ世代だから手書きって安心できる | 乳がんステージ4からの奇跡!〜奇跡の軌跡〜

乳がんステージ4からの奇跡!〜奇跡の軌跡〜

2022年3月
乳がん 骨転移、肺転移のステージⅣ、余命半年と宣告。
2022年10月 無病状態到達

「ステージ4でも根治を目指した治療」をしてくださる主治医との奇跡の出会い。
先生の治療が広まり全ての進行乳がんが根治する日が来ることを願い…
奇跡の軌跡を綴ります。

いつもありがとうございます。

あけみんですニコニコ




先日、友人から手書きの手紙を貰いました

いつもLINEなど活字でやり取りだから…

なんか新鮮で嬉しかったですラブ



サムネイル

ちょっと話それますが…


LINEなどで返信するときに
「了解しました
最後にマルをつけることを
”マルハラ”というんだそうですねキョロキョロ

最後に「マル」をつけると
受け取り側は「怒ってるの?」と思うそうで
それがストレスになりハラスメントに
あたるのだとか…びっくり

娘に聞いてみたら、
「お母さん、たまにマルで送って来るから
 怒ってるん?ってドキドキやわチュー
やってガーン

そうなんやね滝汗
私らの世代、文章の終わりはマルをつけるって
習ったよね〜!?




タブレットやPCで文章入力をしたり、

chatGPTやcanvaを使うのですが…

アカン💦やっぱり苦手

ついて行けない笑い泣き


近眼と老眼が入り混じった目には

画面見てるのも辛いネガティブ



アナログ世代だからね…ニヤニヤ

手書きの方が早いっ!

…けど、手書きだと漢字が出てこず

平仮名だらけで…アセアセ


電話対応の仕事しているから

メモを取るクセがあるけど…

後で見返しても意味わからへん真顔

自分の字が読めない💦

…というのは日常茶飯事



やはり衰えてきてる…?

そんな自分に苦笑い笑い泣きしながらも

改めて手書きのあたたかさを

感じましたニコニコ



昔は、こんなん作ってた…

アナログ良きですねニコニコ



これ、小学2年生の時に書いたやつ…

字を書くのが好きだったんです❤️



手書きの良さを広めたいなぁ〜‼️


なんて思った朝ですニコニコ











色ことば®︎朱實さんの新しいメニューらしい爆笑