闇は光を輝かせるため | 乳がんステージ4からの奇跡!〜心の軌跡〜

乳がんステージ4からの奇跡!〜心の軌跡〜

2022年3月に乳がんステージⅣと余命宣告。
2023年10月無病状態到達

「ステージ4でも根治を目指した治療」をしてくださる
主治医との奇跡の出会い。
先生の治療が広まって、全ての進行乳がんが治る日が来ることを心から願いながら…
奇跡の軌跡を綴っています。

いつもありがとうございます。

乳がんステージ4からの奇跡!

あけみんですニコニコ



2017年6月に乳がんで亡くなられた

小林麻央さん。

当時、彼女のブログをずっと拝見して

いました。


なんて強い方なんやろ…

なんてキレイな魂を持たれているんやろ…



もし、自分が病気になった時、

こんな風に凛としていられるのかな?

と思っていました。

(お陰様で私、メンタルは強いようです爆笑)



当時は自分がまさか乳がんになるとは

思いもよらず、ただ彼女の強さと言葉から

たくさんのことを学ばせて

貰えてた気がします。



ブログだったかな?

インタビューだったかは忘れたのですが

彼女の

病気の陰に隠れないで

と言う言葉が心に響き、ずっと

残っています。



乳がんだけでなく、どんな病気でも

そうなんですが、やはり病気になると

それが1番になってしまいます。

「病気だから…」


私も病気は自分の一部

人生の通過点だと思っています。

人生の全てではないんですよね。


だから乳がんで動けなくなった時も

「私がステップアップするための休暇」

だと思っていました。

描いた未来に希望を馳せていました。


これは麻央さんの言葉を

受け入れていたから

そう、思うことができたんだろうなぁ。



改めて彼女のブログを読み返してみると

また新たな気づきがあります。

それはきっと、

私も乳がんを経験しているからなんでしょうね。



どんな時も笑顔の彼女。

でも泣きたい時は、

ちゃんと泣かれています。


なんか不安になること、泣くことが

悪いことに思われている方が

多くいらっしゃいますが

不安があるから希望が見出せるんです。

涙を流すから心の澱が溶かされて

笑えるようになるんですね。


みんな命を輝かせ

幸せになるために

生まれてきた

と思っています。


闇は光を輝かせるために

存在します。


闇と光は表裏一体


闇がないと光は見えないから…