大きな反省~ファイト | 色塾BLOG-

色塾BLOG-

日々のビジネス・社会に対する思いや、起業に向けた考え、読書に対する感想など様々な話題を、海外で働くマーケターとしての第3者の視点から展開。

自分のノートの最終頁に、最近大きな反省が書き込まれました。
毎日自分を戒めるために・・・

1.外から冷めた目で見るな!中にどっぷり浸かってやってみろ!

2.問題を整理し解決策を出すのは大事だが、やったことがなければないほど問題はいつまで経っても消えてくれない。それより、もっと大事なことはうまくいく映像を見てにやにやしながらおもしろがることだ!

3.自分は自分なりの価値を出すことに専念しろ。周りを自分の「強み」というメガネで判断して、自己を正当化するのを今すぐにやめろ!


この3つのことをノートに書きつけたときに、頭によぎった歌があった・・

中島みゆき「ファイト」

ファイト!闘う君の唄を、闘わない奴等が笑うだろう!
ファイト!冷たい水の中を、ふるえながらのぼってゆけ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「闘う奴等を笑う」ことほど、面白くもなく、下らないことはない。

なら、戦え!
そうやって自分に立ち向かうことこそ価値があるんだ!

と思う。