~今を、満足する生き方~中田英寿 | 色塾BLOG-

色塾BLOG-

日々のビジネス・社会に対する思いや、起業に向けた考え、読書に対する感想など様々な話題を、海外で働くマーケターとしての第3者の視点から展開。

今ナカタの番組を見ている。




彼は現在、31歳。




15歳で日本代表、20歳で世界選抜。


5億で契約してペルージャへ、その後、18億でローマに渡る。


そして、製菓メーカーの取締役。


引退後は世界を2年間かけて廻る。




正直言って、すさまじい男だと思う。






そして、僕が求めているのも、ベンチマークとするのも、彼のような生き方かもしれない。




みなは、彼は特別だというだろう。もちろん特別かもしれない。


でも、自分も特別でありたいし、一度の人生、思いっきり特別に楽しみたいのだと素直に思う。




自分にもチャンスがあることを信じる。




もっともっと自由に刺激のある生活を送りながら、


いろんな刺激を受けて、やっぱり最後は社会に貢献するようなことができればいい。




えらそうなことはいうが、なんとなくそう思うのだから仕方がない。




人生一回きり、こんな小さな世界に閉じこもっているのはもったいない。


僕が見えていない世界は、99.99%以上。




そんな人生で満足はできない。




あと、6年後。自分がもっと自由でいられるために。


あと、60年後。自分の人生に満足できるように。


あと、600年後。人類や世界が幸せであるように。




今、なにができるか。


今、何をするか。


今、満足するか。




それだけが重要であり、それ以外は重要ではない。