原因は? | 色塾BLOG-

色塾BLOG-

日々のビジネス・社会に対する思いや、起業に向けた考え、読書に対する感想など様々な話題を、海外で働くマーケターとしての第3者の視点から展開。

最近、なんか自分のなかで消化不良を起こしていた。


すばらしい結果を絶対残すのだというモチベーションは全く変わらないのだけれど、

やはりブランドを異動したばかりで勝手がわからない。


逃げ出したくなる衝動に駆られながら、失敗と空回りしかしない毎日で、苦しい。


この原因は、本当に簡単なことなのかもしれない。

自信がないということ。だからストレスは内に溜まる。


あとは、ビッグピクチャーが見えていないこと。

だから、行きたい方向がわからないことがストレスになり、それが更に失敗と空回りを生むという悪循環。

それに、自信がない=プライドが重なってくると精神的にくる。


なんでもいいから、成功体験を積んでいかなければこの呪縛からは解けない。

小さなことから自分に自信という栄養を上げてあげることが大事。


自信なんて自己完結のオナニーなのだから、いくらもったっていいのだ。

ただその方法は簡単ではないんだね。。。


だから結局は凹む。


まあ、最終的には開き直るしかない。

失敗なんてするのは当たり前!学んでいこう。


今学べば、あとででっかく返してやるから!というまでの根拠のない開き直り。

プライドなんて不要。目的とセルフモチベーションだけで動く強い機関車になりたいだけなのだ。