休みがもうすぐ終わる・・・・・ | 色塾BLOG-

色塾BLOG-

日々のビジネス・社会に対する思いや、起業に向けた考え、読書に対する感想など様々な話題を、海外で働くマーケターとしての第3者の視点から展開。

今日ふと会社のメールをあけてみると・・・・・・・・

なんだか絶望になる。


ありえない数の未読メールに、どうしようもなくなる。



そんな絶望も、PCを閉じれば全ては終わる。


「とにかく休みが終わってから考えよう!」


--------------------------------------------


まだ休暇は残っているけれど、とにかく9日間くらい飲み続けた僕のお腹はまたぽっこりさを増してます。(+3cm)


でも、沢山の人脈作りができたことは今回の大きな収穫。

東京には本当にいろんな人がいて、やっぱりおもしろい。


人生を楽しんでいる数々のexPGの人間。

PGのキーとなるカウンターパートのカスタマー・PR・WEB会社の代表取締役の方々。

美貌を武器にし、メロメロになってしまいそうなモデルさんたち。

どっからどうみても気品を感じざるを得ない、大人の女性たち。

ひったすら頭のいいお兄さんたち。

数々のヒット商品を世に送り出したマーケターたち。

いろいろ悩んで悶々としている可愛い後輩たち。

仕事を楽しんでいる友人。激務に苦しむ友人。


レゲエバーに潜むインターナショナルな乱舞。


そして・・・・渋谷に健在するなんだか意味わからない言葉をしゃべるギャルの巣窟。


ふとしたときにチャンスは訪れる。

そんな出会いが快感・やめられない。

ひたすら飲み明かしました。


彼らの野心的オーラと素晴らしい人格のエッセンスからいろんなものを学んで、

これからに活かせていけたらなあと思う。


みんな野望と夢を持って、自分の好きなことを実現している方たちばかり。


本当に刺激になったし、

来週に向けてそろそろエンジンをかけていかなくちゃ。


【短期目標(果たし状)】


いってしまったほうが楽なのでいってみる。

実現しなくちゃいけなくなるから。


BMに3~4年以内になる。

たぶん今の会社の状況から考えればすごくストレッチな目標。


でも、これだけ世の中の流れが速い時代。


そんな6年も7年も待ってられない。

そんなに待ってたら環境だって変わってしまう。


そんな待たせられるなら、他のことをやったほうがいい。


最速でどんどん成長する。

最速で認めさせる。


「上に人材が詰まっているから昇進速度が遅くなる。」

という社内ヒエラルキーの理由で、自分の成長をとめない。


やるよ。


あ・・・またやっちゃった。

勘違い君!