おひさしぶり。 | 色塾BLOG-

色塾BLOG-

日々のビジネス・社会に対する思いや、起業に向けた考え、読書に対する感想など様々な話題を、海外で働くマーケターとしての第3者の視点から展開。

最近は店舗チェックをしながらいろいろなトレーニングをずっとやっています。

他ファンクションとチームを組んで、毎日格闘しています。


自分ができていないところ、できているところ。

無理しながらもなんとかやっているところ。


いろいろ自分の性格があちらこちらで現れます。

それだけ必死にやっているということでもあります。



誰よりも働き、誰よりも先を読み、誰よりも動く。

誰よりも集中し、誰よりも考え、誰よりも良い意見を出し、

誰よりも意見を聞き、誰よりもOPENであれ。


このようなことを考えながら、

毎日朝から夜まで気を抜くことなく格闘。


失敗の連続の中で、なんとかいろいろ学んでいます。


でもいろいろなんとなくは順調なんだろうなと思う最近です。



常に自らが完璧であろうとする限り、

その分いろんな欠点がでる。


不満がどこかに表れるから。


理不尽なことや、さまざまなことは常に起こる。


しかし、

決して諦めないでベストを尽くすことだけが

現状の僕にできること。



僕はそんなに心が広かったり、話をしっかり聞いたり、

常に冷静であったり、器用であったり、


そういうことはできないから、

せめて背中でヒトに必死にみせていくことしかできない。



故に、ヒトの何十倍も努力するしかない。


不器用なやり方であることは間違いないが、

そんな泥臭いやり方でヒトを巻き込んでいく。


常にベストを尽くし、常に影でもどこでも努力をし続ける。


いろいろ思うところはあるだろうが、


「それでもあいつ頑張ってるよな。」

「結局やるときはやるよな。」

「一生懸命だよな。」

「俺も一生懸命にならなきゃ」


と常に思われる存在になる。



今はそうやって泥臭い方法で信頼関係を構築していくとき。

いくらスマートなやり方をしようとしても僕にはできない。


ただ、

何があっても、諦めない。


それしかできないんだから、それをやる。


-----------------------


なんだか、同じようなことばっかりですみません。


本当に自分をこうやってたまに鼓舞していかなければ、

プレッシャーにやられそうなんですねww


社会人生活、楽しいよ。意外と!


ではでは。