やったあ!今日はいい日! | 色塾BLOG-

色塾BLOG-

日々のビジネス・社会に対する思いや、起業に向けた考え、読書に対する感想など様々な話題を、海外で働くマーケターとしての第3者の視点から展開。

ずっと去年の夏ごろから、

1番可愛がっていた後輩が、


なんと・・・・・・・・・・


『PGマーケ内定』いただいたそうです!!!!!!!!


めちゃめちゃ嬉しいです。



彼には、


何回も何回も、きついことをいったかもしれない。

何回も何回も、悔しい思いをさせたかもしれない。


それでも、めげずに考え通すことをやめなかった人だと思う。



途中、本当に苦しそうなときがあったし、

そんなときは、何回も飲みにいって、いろいろ話した。


そんな彼だったが、


最近彼にあったとき、

「あ、すごい成長したな。」

って素直に思った。



人を判断するのには、いろいろ基準があるが、


正直、最近会うまでは、


「まあまあイイ感じ」だと思っていた。



そして、たぶんこのままでは、正直に、

「またPGは落ちるだろう」と思っていた。



しかし、彼は落ちるたびに、ステップを通過する度に、

「自分で考え、考え抜き、自分に言い訳をしないで」

必死で頑張ったのだと思う。



そうやって、いつの間にか変身を遂げ、


ほんの1ヶ月前にあったときには、


「こいつは絶対受かる」という確信に変わった。




彼はインターン前後、受かるかどうかいろいろ心配していたが、

僕は確信していた。全く心配する必要もなかった。


「落ちるわけがない」ってね。


そして、受かった。



初め彼にあったときは、


彼はただただがむしゃらに

自分がなにをしたいのか探してた。


大学では、流されて資格試験をやったものの、

自分がやりたいことが本当はないことに気づいてしまった。


何をやりたのかわからなくなって、

いままで流されて生きてきたことを反省して、

「なにかしなきゃ」って思ってた。


それがこんなに成長した。


おめでとう!



そんな彼が、後輩になるんだなあと思うと、

とても嬉しいです。


ありがとう!!!!!