【色の力も使ってみて】
周りがザワザワして不安になってしまう時は、色の力を借りるのも良いと思います
例えば、暖色系の色は体を温め、思考を前向きにしてくれます♬
 
 

イエローは気持ちが軽くなり漠然とした不安を取り去るサポートを、
オレンジは今あるもので足りる充足感を、
レッドは切り抜けられると思う勇気や思い切った決断をする助けになります
ピンクは身体をほぐして優しい気持ちに…
小さいことに感じるかもだけど、色の力は意外とあるものです
もし逆に色を感じない毎日を過ごしている人がいたとしたら、ちょっと自分が置き去りになっているのかもしれません
身近に色を取り入れて、気持ちのバランスもとってくださいね☺️
深呼吸も忘れずに
 
 
元気になれる色を、飾ったり、着たり、食べたり、スマホの壁紙に使ったり・・・
その効果もありますが、そんな”色を楽しむ「気持ちの余裕」”が今は特に必要なんじゃないかなと思います。
 
簡単にできる、大切な自分を取り戻すアクションです^^
 
 
 
 
いなべ市 カラーセラピーおうちサロン
色時間~irojikan~
ホームページ http://irojikan.com