親子英語サークルApple の
Hitomi Yoo(ヒトミ ユウ)です。

4月14日は、とてもいいお天気で汗ばむほどでしたね。
親子さん共に、楽しんでいただけたでしょうか?
飲み物やおやつなど、サークル中でもご自由に飲ませたり食べさせたりしていただいて大丈夫ですので、各自ご持参くださいね。

ぜひ、ご自宅でも英語を楽しんでいただければと思い、本日サークルで歌った歌の音源(YouTube)のあるものをお伝えします。
まだ小さな子供たちは、大好きなママが楽しそうにしていることには興味をもち、真似したくなるものです。
また、小さな子供はとっても耳がいいので、6歳ぐらいになるまでに英語の音をいろいろと聞かせてあげると、日本語にはない英語独特の音をしっかりと聞き分けて言い分けることが容易くできるようになると言われています。
ぜひ、ご自宅でも一緒に歌ってみてくださいね。

Head shoulders knees and toes
https://www.youtube.com/watch?v=N8jegWX4ckk

Open shut them
https://www.youtube.com/watch?v=RNUZBHlRH4Y

The itsy bitsy spider
https://www.youtube.com/watch?v=C3K-KehTLbo&app=desktop

Phonics song
https://www.youtube.com/watch?v=ffeZXPtTGC4

Ten little fingers
https://m.youtube.com/watch?v=9q6p1Ppi4m0

次回の開催は、 
4月21日(木)午後3時半から4時半
4月28日(木)午後3時半から4時半
5月 5日(木) お休みします
5月12日(木)午後3時半から4時半
5月19日(木)午後3時半から4時半
5月26日(木)午後3時半から4時半
の予定です。

注意)
参加料は、施設利用料代分のみいただいております。(毎回、参加された方で割っています)


新規でご参加される方は、必ずメールで一言ご連絡くださいませ。
他に何かご質問などございましたら、お気軽にこちらのメールでお問い合わせください。
よろしくお願いします。

生野区がより子育てしやすい街、グローバルな街になることに、少しでも貢献できれば幸いです。

hitomiyoo★gmail.com   ★を@にかえてください。