まだ6月だというのに

大変暑い日が続いてますね!トロピカルカクテル

 

 

朝の九時の時点でもうすでに

外気の暑さにおののいていましたが

レッスンの時間となると

みなさまと一緒に

制作するのが楽しく

不思議と暑さのことを

すっかり忘れてしまいましたニコニコ

 

刺しゅうの基礎をやる方、

刺しゅうアクセサリーを作る方、

バッグの一色刺しゅうをする方

様々な作品に取り組みました!

 

 

やはり刺しゅうの魅力に

様々な刺しゅうに取り組む

みなさまを見ていると

こちらも思わずシャキーン気づき

となるような気がします

 

自作のお洋服をお召しに

なっているOさん!

素晴らしい。。。拍手拍手

 

自分で縫い上げた作品を

着ると既製品とは違った

愛着が湧いてきますおねがい

 

また、若い方の感性には

驚かされることが結構

ありますキラキラ

 

ある方は縫う素材も新しい素材

を提案していただいたり、

 

そして次々と新しい素材、

道具、そして新しい情報を

取り入れるスピードには

目を見張るところが

大いにありました目

 

また、教室の上部分の横に

五円玉を分厚く大きくしたような

形の石に紐を通してあるものが

置いてあり、きっと飾りか何かで

あろうと思っておりましたら

Oさんが持ってきてくださった

超超超強力マグネットでした。

 

お教室の方が針を落とした時、

Oさんがすかさず、その

超超超強力マグネットの紐を

取り、下にかざすと

なんと針の方からビュンっと

飛んできており、

カシッといういい音を

立ててマグネットに

ひっつきましたダッシュ

 

 

「家で解体した電子レンジから

取り出して持ってきたのです。」

 

どなたかが針を落とした時のため

そのために教室の横に置いてあったのが

先程の紐で括った大型五円玉の

マグネットでした

 

なんという優しさラブ

 

ありがたいことです。

素晴らしいアイデアです。

 

 

暑さにぼんやりと過ごし

がちなこのごろ、

みなさまのアイデアと

針を落とした場合のことまで

考えてくださったことに

感謝しました乙女のトキメキ

 

次回は7月17日(第三土曜日)

に開催予定です。

 

次のシーズンで使うような

デザインを提案していければと

考えております

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

川越教室の刺しゅうレッスン開催時間は

以下のようになりますチューリップ赤

 

午前、午後と連続してクラスを取る方は

お弁当を持ち込んでいただいても大丈夫です。

川越の周囲でお昼を食べても、近くのお店で

お弁当を買って持ち込んでも大丈夫です。

 

次回は7月20日(第三土曜日)

 

午前クラス 10:30〜12:30

午後クラス 14:00〜16:00

場   所 手芸の山久 

      埼玉県川越市問屋町3-9
 予 約 電 話 049-224-5444

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 


今後も一層、良い刺しゅう教室に

なるように精進していきます赤薔薇

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

you tube

https://www.youtube.com/channel/UCBa4wmwqXpHj_4KukMBqLuA/

 

シマヅカオリfacebook

 

 

instagram

https://www.instagram.com/shimazu_fc/

 

twitter

https://twitter.com/fc_shimazu