ある時ランダムに足の膝が痛くなり

病院へ行くことにショボーン

 

膝を見てもらうとちょっとした

半月板に小さなヒビが入っていることが

判明しましたガーン

 

両親や妹たちは

「太っているから足にきたんだよ。」

「絶対に痩せたほうがいい。」

「足が悲鳴を上げたんだね。」

「長期の重みに耐えかねたか。」

と身も蓋もない言葉ばかりです。

 

「だいたい座って作業してばかりで

動かないからこうなったんだね。」

 

と医者が患者を諭すような

ことばかりで

なんともいえない気分になりました泣

 

というわけで、最近は

医者に教わった体操と

筋トレをしなさいとのことで

あまりお得意ではない

筋トレに励むことに筋肉

 

なんとなく携帯を見ると

Tiktokで

「筋トレに励みました!」

という動画が流れてきて

お腹がぷよぷよしていた方達が

筋肉がついた引き締まったボディに

なっているのを見て努力の賜物に

感心し、えらいな〜と思いながら

よく続くな〜と動画を横目で見て、

「世間のみんなも真面目に

頑張っているのだから

自分もちょっとくらいはやらないとね。」

 

という気分になり、取り急ぎ

最低限の膝のための

足上げを最低回数をやることにしましたダッシュ

 

片足ずつやるのは時間がかかりそうなので

両足でやってはと思ったのですが

プロにいわせるとだめだそうですブー

 

片足ずつ丁寧にやると腰の負担がない

ということなので真面目に

守ることにしました。

 

何かしらもぐもぐと食べていると

家族の視線がだんだん厳しく

なってきたこともあり、

食べていたお菓子をささっと

飲み込んだのでしたクッキー