歩きやすい季節となり、

時間が開くと嬉々として

歩き回ってしまいます。

 

今回は両親の住む場所からやや離れた竹ケ沢公園を

ぐるりと一周。

 

蛍の季節には素晴らしい眺めで有名な場所です。

まだ来たことがありませんでした。

蛍の時期以外は空いているようで私の他には

誰ひとりいませんでした。

 

全く風が吹いていない日でしたので

水面が鏡のように上部分の景色を

映し出していました。

 

歩き回るのが結構楽しく、

歩きながら、美しい葉やどんぐり、栗、木のみなど

を発見しました。

 

ちょうど一周するくらいで

意外といい運動に。

 

しばらく水面を見ながら

休憩し、また歩きながら周囲の草花を

見たりしますあじさい

 

周辺の草花を見るのも楽しく

見ながらパッとスケッチをする楽しさ。

名前がわかるともっと楽しいだろうと

思いますクローバー

 

以前、刺しゅう教室のお隣で開かれた絵画教室の

みなさまはスケッチブックを抱えて野外へ

スケッチに出る日はとても楽しそうだったことを

ふと思い出しましたニコニコ

 

家の中で描くのもいいですが

気の合う趣味の数人でスケッチするなんて

とてもワクワクして楽しいでしょうね!

 

小さなノートを読み返して見ながら

植物の可愛らしい姿に

癒されましたキラキラ