火曜日の刺繍クラスで川越に住んでいるKさんが

川越名物の「おさつチップス」を差し入れてくださいました。

 

地元の人ってなかなか自分の地元の名物に手をださないような

気がしますね。

観光客の方々が縦方向に大きくカットされたチップスを手に

写真を撮っているのを見ていたのですが、確かに自分から買うことはありませんでした。

 

そのままだとパリパリと塩味で美味しく食べられるのですが

+40円で好みのディップをプラスすることができます。

選べるディップは、塩バター・チョコレート・黒蜜・キャラメルなどの全7種類

もあるらしく、塩バターディップが一番人気なようです。

 

今回は塩バターでいただきました!

 

とても美味しくおいもの甘さとパリっとした部分がバターで

少ししんなりして不思議な食感でした。

 

名物になるのが分かるような気がしました