10月4日の第一火曜日は刺繍教室がありました。

 

夏も過ぎてようやく針を持つのにいい季節となってきました。

みなさんが一生懸命刺して来た新作が続々制作されました。

 

 

 

上のバッグと下のクッションはNさんの作品です。

 

上のバッグは華やかなフランス刺繍の技法で

制作されております。

よく見ますと沢山のステッチが施されていて

とても素敵なバッグに仕上がりました。

 

下のクッションはお孫さんにプレゼントするために

制作したクッションになります。

 

赤ずきんちゃんのかわいらしい姿が印象的です。

 

 

 

こちらの刺繍の額絵はIさんの作品です。

北欧風のデザインがとてもかわいらしく

ステッチされております。

 

額縁の色を右と左で変えているのも

印象的で個性がグッとでてきて

飾った時に印象的ですね!

 

 

 

 

上の二つの写真は川越のモチーフを刺繍にした

額となります。実際にみると大変な大作です!!

 

家の前の布部分はストライプが印象的な

本物の川越唐桟を使用しております。

 

(上画像は川越唐桟イメージ画像です)

 

 

こちらはAさんの「フィガロの結婚」

 

なんと♩の一文字一文字が刺繍で出来ており

大変な大作となりました。

モーツアルトが立体的でとても素敵です。

 

今後も素晴しい作品を制作できると思いますので

とても楽しみです!!