10月2日 日曜日に刺繍教室が行われました。

普段は火曜日に行われているのですが平日に来れない方を対象に

行われております。

 

フランス刺繍のステッチをしていたのですが、

キレイに仕上げるには練習をしておく必要があります。

 

説明してある本や教科書を見ると簡単なステッチだと

思ってしまうのですが、実際に自分で手を動かして

やってみると一つ一つの大きさが揃わなかったり、

糸のねじれや糸の引き加減の強さで

思うように仕上がらないことが多々有ります。

 

しかし、何回か練習することによって

糸の引き加減や感覚が分かってきて

均等にさせるようになります!!

 

キレイにステッチできるととても楽しくなってきます。

 

普段、刺繍教室に平日忙しくて来れない方

ご参加してください!