JR十条駅前にあるとても雰囲気のある喫茶店である

梅の木十条店に、私共で作った和スイーツが

納品されることになりました。

 

こちらが納品されたお芋のあんこを使用した

「金のなる木焼き」でございます。

 

苦いコーヒーに甘い和スイーツがとても合うと

思います。

 

 

なぜこのようなスイーツの展開になったかというと

私も予想もしなかった展開があって話が長くなるのですが、

近所にいた三人展でお世話になった

Yさん(聡明で器用な方)からこの和スイーツをもう一人の三人展で一緒になった

Mさんとともに引き継ぐことになり

納品するに至ったのでございます。

(自分でも未だに人の縁の不思議を感じます。)

 

こちらの喫茶店はとても雰囲気のある喫茶店で

今流行りのカフェという雰囲気ではない感じが

とてもいいなと思いました。

 

店長の濱田さんもとても穏やかな感じの方で

店内では様々なアーティストの個展も行っているとのことで

私が行った時には素敵な絵が飾られておりました。

ピアノが置いてあり、

お花が沢山置いてあったのも印象的。

 

 

 

 

常連さんらしき男性が入ってきて私の近くの椅子に座り大量の

バナナを買ってお店の方や他の常連のお客さんに配っていたり、

その席に荷物を置いて「散歩に行ってくる」と店長に言い。

ご自分のお部屋のように使用していたり。

 

居心地良さそうな喫茶梅の木十条店でした。