▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ジークジオン

ジークジオン !

現在ではZeonと表記されるものの、もとはZionという表記だったらしい。

よくシオニストから抗議が来なかったものだと思うけれど、子供の見るアニメなんだから、そんなに目くじらを立てるのも大人げないということだったのかも知れない。

しかし、エルメスからは抗議が来て、その結果「エルメス」は「ララァ専用モビルアーマー」という長い名前になってしまった。

アムロは、この長い名前に耐えられず、「とんがり帽子のやつ」などと呼んでいた。

現在、戦闘中の二つの戦争、黒海方面戦争と地中海東岸方面戦争は、連動したジオンの戦いなのかも知れない。


ジークジオン
神の放つメギドの火によって、我々以外は全て滅ぼされる。
ジークジオン !

終わり