どんなジャンルのブログが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

2009年から続けたブログが2026年で17年目に突入。

良く続いたもんだなと思う。

アメブロを始めた頃、何かの故障なのか「カリカリ梅たん」のブログの一部が自分のブログの一部に表示されている事があった。


「カリカリ梅たん」のアイディーを検索したところ、なんとIDが残っていた。

2008年で終わっているけれど、いたんだねー。


他にも孔明先生の回し者玄子氏や、ひげの眼医者の先生とか、ナチの回し者犬巳氏など、いろいろ出会ったなあー。

本来ホラー小説のサイトになるはずだったんだけど、だんだん三国志ものやガンダム、政治ブログになってきて、最近は政治にも疲れた。


もう臨終ブログになりそうな雰囲気だけど、まだまだがんばるか。


最近近所にヤクザ者が引越してきて、本当に困ってしまった。


ヤクザにはかかわらないのが一番だが。


サギメールや詐欺電話もよく来るな。


詐欺メールは運送屋さんのが良く来る。


「配達する場所がわかりません」てやつだ。


おわり


落選した原口さん、川村氏の名古屋弁は理解できなかったそうです。

原口さんの熊本弁も理解されないので、意思疎通が困難だったようなんです。青いジャージおばちゃんは、まだまだ川村犬への怒りが治まらないようです。




若い頃は、「不良少女とよばれて」に出演し、鎖をブルンブルン振り回していた。
アイドルとして振る舞うのが向いていなかったそうだ。
デビュー曲は「微熱かナ」という歌で、終わりに近いところにサビが来ている。
「スクールデイズ ! 微熱かナ?微熱かナ?」というフレーズが印象的だったので、今でも憶えている。
しかし、ラジオで流れたのはMIEの「NEVER」だった。
さあ、ねばねばねばえばねばえば……何を言ってるのかさっぱりわからん。
名古屋出身の歌手と言えば、八神純子さんは素晴らしかったですね。
岡田有希子さんも、音程を外さない歌手でした。
日曜深夜にラジオでやっていたのは、「噂の噂No.1」でした。
噂を信じちゃいけないよー。
ということで、今週の噂は「日曜討論」ということに決まりました。
(ご了承ください)
日曜トーロン
服がバッティングしそうになっていた住職さんですが、ニアミスくらいかな。
なんとあのモビルスーツのように丈夫な事務総長も、足が痛くてロキソニンを飲んでるそうなんです。
ロキソニン、ボルタレン、フェルビナクは飲むよりも貼るなり塗るなりした方が良いように思います。
やはり政治家としての公約は、「膏薬を足に貼ります」ということで……
それにしても、我々の選挙区には社民も保守も候補者を立てていないぞ。
こうなったら妖怪でも良いから立候補させよう。
久しぶりに、ぬっぺっぽうさんの登場だ。
おわり
nuppepoo
ぬっぺっぽぉおお~!
大雪で選挙なんて不可能だよ。

解散に打って出た高市おばちゃん、人付き合いが悪いって言われているけど、それで良いんだよ。

天照皇大神も引きこもりだったんだ。

スパイ防止法とか、中抜き活動防止法とか強力な法案を作って欲しい。

高市は女装した安倍さんだとか言っていたこの人、いつも日曜討論では服の色が日本保守党とバッティングしそうになる。
瑞穂日曜

絶滅危惧種として心配されていたんだけど、ようやく後継者が見つかったようだ。

せっかくラサールが来たんだから、コント絶滅危惧種とかコント点滅信号とか、おもろいことをやってみたらどうだろう?

日本保守党の青いおばちゃんも、朝八という番組で百田とコンビを組んでいる。

実際には、朝九時からなんだけど時々コントもやる。

百田氏のセカンドジャージは黒だ。

福島党首には、みずほたんという公式キャラクターが存在した。
みずほたん

でも、なんとなく現実とは違うような……

そこで、AIに頼んでアニメ化してもらった。
アニメ瑞穂

どうだ、これが現実なんだよと言いたいところだったけど……

い、意外とまともだった。

失礼しました。


高市おばちゃんの勝負服も青で、日本保守党の青いおばちゃんも、もちろん青い服だ。

三人とも、失われた30年からの脱却を目指していて、共通の敵は売国グローバリストなんだな。

今年こそ、政治を日本人の手に取り戻さねばならない。

行け、パトリック・スチュワート。
パトリック

光子魚雷装填 ! 発射 !

いや、しかし、パトリック・スチュワートは日本人じゃないかも……

やはり自分の国は自分で守らなければ……

おわり

レールガンが、もう直ぐ完成。
工業力と農業力を取り戻すのが、日本再生の鍵となる。
そして、売国グローバリストが狙っているのは農協マネー。





ナチスドイツの時代、ヒトラーは東の方へ領土を拡大した。
レーベンスラム(生存圏)を築いて、ドイツ人の住処にしようと目論んだ。

レベンスラム

しかし意外なことに、日露戦争を戦った頃の帝政ロシアはドイツ人達が皇帝をやっていた。
啓蒙専制君主と呼ばれた女帝エカチェリーナや、ピョートル大帝、アレクサンドルやニコライも皆ドイツ系だった。(ロマノフ朝)
ヒトラーが伍長をやっていた頃、帝政ロシアはユダヤ赤軍派に倒され、ソビエト連邦が発足する。(ロシア革命)
これには日本も一枚嚙んでいた。
第一次革命などとも呼ばれる「血の日曜日事件」は、日本の工作だったとも言われる。

ドイツには「ハーメルンの笛吹き男」という伝説があり、子供達が笛につられて誘拐されてしまったという趣旨である。
これは、当時起こっていた少年十字軍なんかが原型ではないかと思っていたのだけれど。
というのは、この少年十字軍は聖地にはたどり着けず、途中で皆売られてしまったとされていたから。
しかし、最近結構まじめな研究で、連れていかれた子供たちの姓名を調べてみたら、現在もそういう姓を名乗っている人の村があったりして、新たな植民都市建設のために労働力として連れていかれたのではないかという新説も説かれている。

ロシアの起源は「ルーシ」と呼ばれた地域にノルマン人達が住み着いたのが起源とされている。
ノルマンディー公ウィリアムによって征服された英国も、同じノルマン人なのだが、なぜか英国とロシアは仲が悪い。


つづく

なんか話の途中という感じもするけど、すんまへーん !

最近はヤオイという言葉も聞かなくなったけど、まだまだ漫画文化は健在だ。

コミケではマニアックな文化も受け入れてくれるという。

今はAIなんかで色々な画像をつくれそうだけど、同じ仲間が集まるのが楽しいんだろうな。

子供の頃よく読んだのは、少年チャンピォンとかいうやつで、「エコエコアザラク」や「サギバッパ」「手っちゃん」などの怪作が並んでいた。

単行本では、「恐怖新聞」にはビビったし、「サーキットの狼」も読んでいて中島悟には萌えていた。
今でも、青山繁晴が総裁選じゃなくてF1に出てくれないかなと思っている。

日本のオタク文化は、海外でも認められていて「HENTAI」はブランドの一つだ。
オタキングのあの人も、黄昏のガノタと化しているが、英国の遺体泥棒の話は面白かった。

ついでに音楽の趣味も話しておこう。

子供の頃はYMOが好きで、初めて買ったのがマルティプライズとかいうLPレコードだった。

お目当てはライディーンだったけど、何度か聞くうちにソリッドステイトサバイバーというのがすごいなと感じた。

坂本さんも高橋さんも去ってしまったけど、細野さんはまだコルホーズで働いているんじゃないだろうか。

三宅裕司もまだまだ健在だし。

日本人は数が減ると言われているけれど、YMOの人口増殖技術を使えばまだいける。

顔が皆同じになってしまうのが欠点だが。

おわり

早く来い来い救急車